<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

サマーフェスト2010
先週末、松本で開催されているサマーフェストに行き
野外ライブを聴きながらビールをガッツリ飲んできました。
b0029706_21573434.jpg

その後、タリーズに行ってベリー&アサイースワークルってのを飲みました。
これ、季節限定だそうですが、めっちゃ美味しかったです^^
それでもまだ暑くて冷たいものが欲しかった私達は、店を替え
台湾風マンゴーかき氷をペロリとたいらげました~


行く夏を惜しみつつ、ジョシの話は尽きることなく延々としゃべり続け(笑)
めっちゃ楽しい週末でございました^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-31 07:57 | アウトドア | Comments(10)
コスモスの葉っぱ
秋が近いというのは、草花や空や雲を眺めていると感じるのですが
それでも天気予報では、「来週も例年より大幅に気温は高く、引き続き熱中症にご注意ください」
とアナウンスしている信州です。

例年、お盆を過ぎると急激に涼しくなっていたと思うのですが
やっぱり、今年の夏は、信州でも暑いです^^;


b0029706_21144090.jpg

秋の風物詩、出荷を待つコスモスの苗たちです。

出番はもうすぐだね^^





安曇野でも、秋の訪れを告げる蕎麦の白い花が咲き始めています。
あ、画像はそのうちUPしますね^^

夜風はひんやり

稲穂は深く頭を垂れてきました

夜の合唱はカエルから鈴虫にバトンタッチ










一雨ごとに、秋に近づいているのかもなぁ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-29 21:28 | 葉っぱ | Comments(0)
夏の終わり
連日残暑厳しい日本列島ですが、高原では少しずつ秋の準備が始まっています。
b0029706_10322862.jpg



逆光で見るススキって

キラキラ☆彡なんだよねー^^



b0029706_10332251.jpg





あー

夏が終わるんだなぁ~、って感じました








みなさんは、

ステキな夏の思い出ができましたか?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-28 10:34 | 季節の風物詩 | Comments(10)
牛クン
八方尾根スキー場黒菱ゲレンデに放牧されている牛クン
b0029706_23364275.jpg















カメラ、ガン見(〃∇〃)ゞ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-25 23:39 | 猫といきもの | Comments(0)
とうもろこし
生でも食べられるって^^
生産者直売所で買いました。
b0029706_0115758.jpg

お金払う時にね、「どうやって食べるのが美味しいですか?」ってきいたら
「最後の薄皮一枚残して、レンジで3~4分チンすると美味しいよ」って教えてもらえました^^


今まで塩茹でして食べていたのだけども、
この方が甘さが逃げないんだって。


ラップじゃなく、薄皮一枚残してね。










なるほど美味しかったでっす(*^^*)
ご馳走様でした
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-25 00:14 | おいしい | Comments(6)
おサル
車をゲッツしてから、以前にも増してドライブ&ドライビングで
短い信州の夏を満喫している鯖猫です^^

安曇野から白馬へ向かう途中には大町温泉郷っていう、これまた自然溢れるステキエリアがあります^^
大町温泉郷から鹿島槍スキー場に向かう途中で、おサル軍団に遭遇。

b0029706_1456471.jpg





のわー!

なんてイイ表情をするのだぁ








b0029706_155037.jpg

あ~、明日の会議の資料、作んの忘れてた~、どうしよー.....とか(笑)













タソガレてるなぁ~








見上げた空の向こうに

明日のキミが見えたかい?
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-22 14:57 | 猫といきもの | Comments(6)
リーフレタス
信州の夏野菜はいろいろと人気のものがありますが、レタスも全国に出荷されている人気野菜の1つです。
b0029706_20544112.jpg


ここは....朝日村になるのかなぁ
安曇野から松本を通って、波田町、山形村、と快適なドライブロードを楽しんでいると
道路の両脇には、スイカ畑、とうもろこし畑、りんご畑、ぶどう畑と美しい景色がどこまでも続いています。
んで、ワインで有名な塩尻に出る少し前のエリアで、葉っぱ好きな私の感性をくすぐる美しい葉っぱの畑を発見!
何度もぐるぐる行ったり来たりして、やっと畑道に入れました^^

b0029706_20593024.jpg


おおおお!なんて美しいのだ!!!!
サニーレタスの赤紫はお花畑に見えましたよ^^

b0029706_2102113.jpg


「写真撮ってもいいですかぁ?綺麗ですねー!!」って
作業中の農家の方々にお声をかけて、この美しいレタスをバシバシ撮らせていただきました^^


す、す、す、すると、お母さん「おいしいよ~、どうぞ持ってってちょうだいな」と!

うええええええ!!!!!

あ~、いえいえいえいえいえ、す、すみません、お仕事のお邪魔になりますね、、、、、

って言うと、「どうぞ、どうぞ、持ってって」と両手に3株も大きなレタスを持って
作業を中断して、私の方に、、、、、お母さん、やって来るではありませんかあ!!!!!

恐縮で、恐縮で、
何度も何度もお礼を言って、
頭を下げて逃げるようにして帰ってきました(^^ゞ




b0029706_21571633.jpg


うちに帰って、タコライスや、パスタサラダや、肉味噌を巻いたりして
美味しく、感謝していただきました(^◇^)

あまりにも美しい葉っぱと、優しいお母さんの姿が撮れたので
写真を使った来年のカレンダーを作って、お礼に伺おうと思っています^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-19 22:00 | 葉っぱ | Comments(11)
ひまわり
おはよう~^^
もいっちょ、ひまわりUPしときます^^
b0029706_856989.jpg

こちらは、安曇野のひまわりではなく、隣町の波田のひまわり畑のです。

このひまわり畑の近くにあるカモシカスポーツにも寄って来ました。
久々です。だ、だ、だって、徒歩では到底行けないところなんだもん(T_T)

スタッフさんのブログを覗くと、
なんと同じひまわりを同じ日に撮影していたようで、めっちゃ感激!

えーと、長年履いていた登山靴のソールが傷んで歩きにくくなってきたので、修理の相談です。
登山靴は、登山をする上で重要なアイテムの1つです。命を守ってくれる大事なパートナー。
スタッフさんと良く相談して、自分に合ったいいものを購入し
長く、大切につきあっていきましょう(^◇^)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-17 09:05 | | Comments(6)
ひまわり&ペルセウス座流星群
夏の風物詩の1つね。
ビタミンカラー黄色の大きなお花、ひまわりです^^
b0029706_18222279.jpg

ひまわりの種部分って、なんだか宇宙を感じるなぁ
あ、宇宙と言えば、この連休中にペルセウス座流星群が見られるって情報だったんだけど
台風の影響で連日雲が出てたり、雨が降ったりで、流れ星どころではなかった安曇野です。
で、昨夜ようやく雲が晴れたので、深夜1:30よし!と思って常念登山口まで行ってきました。
2:30まで見ていましたが、20個以上は見られましたよ^^
うふ♪ 行って良かったぁ~
私ってズクあるぅ~^^

さて、ひまわりの話ですが、
ブログ巡りをしていて辿り着いた、安曇野について書いていらっしゃるkiyoさんに教えていただき
ひまわりの穴場スポットへ行ってきました^^
kiyoさん情報をありがとうございました。


あいにくのコンディション(なのか)で
全体的には、花が下を向いちゃっていたのと、バックの常念岳に厚い雲がかかっていたのとで
引きでのアングルは諦めました(^^ゞ


この後、定番の堀金道の駅のひまわりも見に行きましたが
んが、やっぱり、殆どの花がうつむいちゃっていて悲しかったので、撮影はやめました。



諦めきれずに、隣町の波田町まで車を走らせ、ここではバッチリ満開のひまわり畑を撮ることができましたよ(←執念)

もしこれが徒歩部&自転車(ママチャリ)部だったら、断念していただろうなぁ(^^ゞ
中古でも車は有難いっす^^


あ、波田町情報はひまわりをはじめ、たんまり画像に収めてきたので
小出しにUPする予定ですー.....ネタ切れへの備え(笑)



あ~
2ヶ月ぶりに車移動での撮影、ほんっとに堪能したぁ~^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-16 18:38 | 季節の風物詩 | Comments(6)
ドライブ
残暑お見舞い申し上げます。
さて、連休中は、台風接近の影響もあり、信州のお天気はイマイチ青空に恵まれませんでした。
昨日行われた花火大会も後半雨降る中でのクライマックスになりました。
関係者のみなさまお疲れ様でした。


さてさて、鯖猫の近況ですが
先週とうとう車(中古の軽)をゲッツしまして
やっとドライブができるようになりましたー(≧∇≦)

夏の間に白馬にも行けて良かったっす^^
b0029706_23195953.jpg



カセットしか搭載されていなかった前車パジェロミニに代わって
今度の車にはCDがついているので、しばらくはCDを聴いています。
選曲はもちろん(応援の意味も込めて)夏はサザンでしょー!
サザンのCDも原坊のCDも、そこそこの枚数を持っていたのでヘビーローテーションでサザンですよ^^

すけちゃんがんばれー
原坊もがんばれー
病気なんかに負けるな!
元気になって戻ってきてくれるのを待ってるよー!

マンPのG★スポット!Gスポッ!Gスポッ!と車の中で熱唱する鯖猫なのでした(^^ゞ




やっぱ車に乗ると歩数計のカウントが伸びず
むーと思ってしまう今日この頃・・・・・
こうやって人の心理は、習慣的な数字に操られていくのねー
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-15 23:29 | 季節の風物詩 | Comments(6)