<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Follow 29Q_punch on Twitter

高瀬渓谷~白馬
母が信州を訪ねてきましてね^^
着いた夜は、私の部屋で猫三昧な夜を過ごし(笑)翌日は北アルプスを堪能する旅に出ました。
朝から安曇野の物産市に出かけ、穂高で安曇野御膳を食べて、午後イチで大町に向かい・・・・
東京電力の無料バスツアーに参加して、高瀬ダム、七倉ダムの発電所を見学しました。
これは高瀬ダムから見下ろした紅葉。
b0029706_0434337.jpg

ほら、以前七倉岳に登った時に見下ろしていたダム
あの写真のジグザグしている道をバスは登ったのですー^^
一般車両通行止めの奥は、溜息がでるくらいの絶景の連続でした。
ダムのしくみも見学できて、とても勉強になり有意義なツアーだったなぁと思います。

バスツアーの後、大町温泉郷を北上し
木崎湖、中綱湖、青木湖の仁科三湖の絶景を横目に眺めながら・・・今夜の宿白馬に向かいました。
ひっそりと木立の中に佇む可愛いペンション林檎の樹がお宿です。
b0029706_0502038.jpg

外観も可愛らしかったし、本物の蒔ストーブが暖かかったし、
内装もパッチワークが至るところに飾られ、それはそれは素敵なペンションでした。
b0029706_05266.jpg

夕食も美味しかったし、
b0029706_0534329.jpg

朝食のかぼちゃのパンや手作りりんごジャムも最高に美味しかったです。
お風呂は内湯と露天の2箇所。
貸切状態で使わせてもらえたので、いつもより長風呂になるくらい、ずーっと湯船につかって喋っていました^^

オーナー夫妻もとても気さくで、素敵な笑顔でもてなしてくださいましたよー。
友達にも勧めたいなぁ~と思えるような心温まるペンションでした。


翌日のレポートは次エントリーに・・・・つづく!
いただいているコメントに対するお返事がいつも遅れてごめんちゃいね(^^ゞ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-27 01:12 | 季節の風物詩 | Comments(6)
ナイキ雲
ナイキのロゴみたいだー
b0029706_2121198.jpg

栂池自然園
紅葉の見頃は10月上旬です。

2006.10.19撮影
残念ながら、紅葉の見頃はかなり過ぎていました^^;
現在紅葉前線はスキー場のゲレンデを下山中(笑)でっす

さてさて、寒冷地情報ですが^^
10月の三連休には北アルプスにたっぷりの雪が降りました。
ウチの近所の白鳥湖では、もう白鳥君がチラホラ帰って来たとか。
朝晩の冷え込みはどっぷりと深秋を思わせ
車のエアコンも、足元のホットカーペットもすっかり稼動中です。
コタツの準備もできたし、あとひと月もすれば、スタッドレスに履き替え
高原に雪が積もったら・・・・ワクワクのスキーシーズンの到来です(^O^)/
今年も滑るどぉおお~!!!(←気が早いよ~)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-23 22:05 | 季節の風物詩 | Comments(16)
紅葉前線
仕事サボって紅葉ドライブ
b0029706_1938315.jpg


上司は「医者に行きなさいね」と気づかってくれた

b0029706_19444956.jpg

中房渓谷


ねぇ、にゃんず・・・わかってくれるよね
鯖猫は明日も頑張るために、本日の業務を放棄したのだよ
b0029706_1958250.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-16 20:01 | 季節の風物詩 | Comments(24)
秋の味覚
キノコに引き続き、お次は「栗」
マロンです。美しいですねー。
b0029706_16103943.jpg

山道に入ると、お猿クンが食べ散らかした栗の残骸が散乱していますよー^^
まるで剣山を撒いた、罰ゲームの道を運転するみたいだけど
それいちいち避けてたら、対向車にぶつりそうになるので危険ですよ~
道路に落ちている栗は、どんどん踏んで走り続けましょう(笑)



けど~
タイヤはダメージうけていないのだろうかしら(不安)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-09 16:16 | 季節の風物詩 | Comments(14)
きのこ狩り
春に山菜を採りに入った山にね、きのこ狩りに行きました。
b0029706_0401665.jpg

残念ながら松茸は見つけられなかったけどね(^^ゞ

いろんなのが採れました。
b0029706_04252.jpg

山では、さっと湯がいてポン酢て食べたのと、それからお味噌汁にしました。
b0029706_0424855.jpg

家では、オリーブオイルと白ワインでパスタにしました。
雨が降っていて、クマザサでめちゃズボンも濡れて、軍手も濡れて、寒くて仕方なかったけど
サバイバルゲームが好きな私は(笑)・・・それなりに楽しかったです。
だけどね、今年は熊が頻繁に出没しているから、本当に注意が必要ですよ。
山に入る時は、しっかり準備をして、山に詳しい人に同行してもらいましょうね。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-07 00:46 | アウトドア | Comments(12)
グラビアアイドル風
b0029706_1647512.jpg

チラリと見える牙が素敵よ、猫でも犬歯(寒)
b0029706_16491461.jpg

足も
b0029706_16492752.jpg

手も
b0029706_1649415.jpg

引きで撮っても(笑)
b0029706_16503392.jpg

キミはいつも素敵だよ(惚)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-02 16:51 | 猫といきもの | Comments(18)