カテゴリ:京都( 37 )

Follow 29Q_punch on Twitter

オフィス街
b0029706_21114539.jpg






はよ、夏休みモードから、抜け出さなアカン;;;

ヤバいぞ。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-21 21:07 | 京都 | Comments(4)
蹴上インクライン
南禅寺から平安神宮に向かうまでの間に
ぜひとも立ち寄っておきたいのが、ここインクラインです。
b0029706_913323.jpg



橋を渡るときに上から眺められますが
今回誰も降りる気配がなかったので、一人雑草を掻き分け降りてみました^^
















振り向いた方向に噴水があり、岡崎方面へと繋がっていきます。
b0029706_9132934.jpg


これも桜のシーズンでは定番のアングルです^^

オマケ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-05 09:29 | 京都 | Comments(0)
南禅寺水路閣
南禅寺境内を歩くと、その奥にひっそりと琵琶湖疏水の水路閣があります。
b0029706_1143937.jpg

画像は、かなり西日の強い色味になっちゃってますが...^^;





南禅寺に行ったら、ここまで行かなくっちゃね^^
みんなも
京都観光の折には忘れないで行ってみてね















b0029706_1143715.jpg

このアングルから見ると
「あっ!」と思う人多いと思います~

2時間サスペンスドラマでよくみる、ほら、ほら、あのシーンね












b0029706_114414.jpg

私も冬枯れの日に何度か行ったことがありましたが
こんなに緑の眩しい季節は初めて!
なんだか懐かしく、そして、新鮮でした














哲学の道 → 南禅寺・水路閣 → 岡崎・平安神宮

なーんてのは、京都観光&京都デートの定番コースです^^
押さえておいてね。試験に出るよ~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-04 11:11 | 京都 | Comments(2)
夏のご挨拶
b0029706_2105792.jpg











連日厳しい暑さが続いていますね

ちゃんと眠れていますか?

冷房かけすぎないように・・・

冷たいものを食べ過ぎないように・・・



これから先もとうぶん猛暑が続くようです

くれぐれもお体ご自愛くださいますよう

お祈り申し上げます






2012年 盛夏
            鯖猫&みなみ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-07-30 21:11 | 京都 | Comments(12)
南禅寺三門
b0029706_12263114.jpg









日没前、西日が眩しすぎる夏の夕方です。






いいよねー

こういうデートって^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-07-25 00:07 | 京都 | Comments(10)
哲学の道
b0029706_12272914.jpg

歩いてきました。


春の夜桜とか

秋の紅葉とか

そういう時期に歩いたことがあったけど

こんなに緑の濃い、光の眩しい季節に歩くのは、初めてだったかも。






b0029706_1227373.jpg

とても美しい野良ニャンにも出会ったし












b0029706_23434832.jpg


かわいいお店も見つけたし

















昔のことも色々思い出して感慨深い散歩道でした。

さすが色んなことを考えさせる『哲学の道』やなぁ...

しみじみ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-07-22 23:49 | 京都 | Comments(4)
京都らしい色^^
b0029706_1061734.jpg


















こういう色って

私が暮らしている信州では

なかなか見ない色で

とても京都っぽい、っていうか...

雅な色彩だなーって

懐かしく感じながらシャッターを切りました
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-07-21 10:08 | 京都 | Comments(8)
祇園祭・宵山
この三連休で京都に帰ってきました。
久しぶりに祇園祭に行ってきました。



凾谷鉾


b0029706_1023058.jpg






40万人の人出やて。
まぁ~。
すごい人やったわー。




デジカメブームで、みーんなカメラ構えてた^^
昔とちょっと風景が違ったかも~(笑)





月鉾


b0029706_0112891.jpg









めっちゃ人が多くて
めっちゃ暑かった;;;;





京都の夏は
色んな意味で迫力あるなぁ~
って・・・改めて思いなおして帰ってきました~^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-07-17 23:57 | 京都 | Comments(6)
京都タワー
b0029706_23122713.jpg



戻ってまいりました。



京都に帰ってきた・・・・
というか、
安曇野に帰ってきた、というか^^




母のこと
ご心配いただき、ありがとうございます。
無事、手術も終わりました。

摘出した腫瘍は、病理検査に回っているけれども
おそらく良性のものだろう、ということで、一安心です。

家と病院の往復だけで、
特にどこにも行けなかった怒涛の二日間だったので
今度またゆっくり帰京したいなーと思っています。

京都の景色も
ゆっくり撮りたいしね。




いただいたコメントのお返事、明日ゆっくり書かせていただきます。
みなさんのお気持ち、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-05-20 23:17 | 京都 | Comments(9)
寺田屋
6年程前に撮った写真です。
これって・・・・確か・・・・コンデジ撮影だったと思ふ~。
ちょっと苦しい感じだなぁ~(^^ゞ

b0029706_21343483.jpg


ふらふらとママチャリで伏見の方、走ってましたら・・・見つけまして(^^)
えへへ・・・地元ならではの発見ですよねー。


先週か、先々週だったか、NHKの大河では「寺田屋騒動」の放送がありましたね。
結構庶民的な伏見の町の一角にフツーに建っているのですが
今年はきっと観光客で賑わっていることでしょう^^
ツアーバスとか来たりするのかなぁ~


【寺田屋】
幕末期、討幕派の定宿となった所です。
薩摩藩主同士の闘争事件、寺田屋騒動のあった場所として知られています。
坂本龍馬が後に妻となるおりょうの機転で、危うく難を逃れた所としても有名ですね。
当時の刀傷や弾痕は今も残っているそうです。
b0029706_19125461.jpg










長らく京都に帰っておりません(T_T)








今年はお墓参りに帰ってみるかなぁ....
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-09-17 21:42 | 京都 | Comments(6)