カテゴリ:彩り( 37 )

Follow 29Q_punch on Twitter

もいっちょ鎌池・2012
b0029706_10461133.jpg


先週の土曜日10月20日撮影分ね



お昼くらいの時間帯だったので
風が出てきて、湖面が揺れています










b0029706_1046726.jpg











山の写真ってお天気次第ってとこがありますが
(青空が撮れるだけで見栄えがするー^^)

けど
曇りの日には、柔らかい光の葉っぱたちが
雨の日には、濡れて鮮やかになった色彩が
霧の日には、幻想的な陰影が



どんなコンディションの日にだって
ちゃんとドラマがありますね...



山の紅葉は駆け足で過ぎてしまうから
その日に出会えた森の色を
ちゃんと受け止めて写真に残したいなぁ、と思っています











明日は塩尻ワイナリー巡りに行くっちゃ^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-27 11:02 | 彩り | Comments(4)
鎌池・2012
b0029706_1201716.jpg






大峰高原の大カエデを撮ったあと
小谷村の鎌池に向かいました。

毎年行っているけど・・・
駐車場に入るのに並んだのは初めて。
すごい人気になったんだねー。









いつもなら10月20日っちゃあ、紅葉も終わりかけで茶色になっているのに
今年は、10月上旬があったかかったせいか、少し遅れ気味でした。

今年の紅葉は、多分、今月末まで見られると思いますよ^^
雨飾山の紅葉も、まだまだ青いところがたくさんだったしねー。





例の温泉に入って帰ろうかと思っていたけど
予想外に人が多かったので、やめときました^^;








2010年の鎌池
2008年の鎌池
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-25 01:34 | 彩り | Comments(6)
大峰高原・大カエデ2012・10
b0029706_23261954.jpg



今夜の報道ステーション・お天気コーナーは
ここ長野県・池田町の大カエデからの生中継でしたね。

この時間のあの標高ですから・・・
夜風も強くて、寒そうだったぁ~
ほんの5分程度のコーナーで、ここまで来るんだぁ
すごいなぁ

b0029706_23413657.jpg



普段は夜のライトアップはありませんよ、
周りは何にもない真っ暗闇です。














えっと、鯖猫の画像は・・・おとといの10月20日、土曜日ね、
濃霧の朝の・・・・あの日に撮影に行ってきましたよ。



快晴で気持ちよかったです。



ただ・・・日差しが強いと・・・
カエデの紅葉は、難しい被写体の一つになりますよねぇ^^;





ちょっと曇っているくらいとか
雨上がりで濡れているとか
霜が降りて湿っているとかw

そんくらいの方が、葉っぱは綺麗に撮れるよね^^;
(贅沢言ってるぞぅ~。せっかくの快晴なのにさー)



b0029706_23531019.jpg







まだ、反対側の緑が多かったので
11月初旬くらいまで楽しめるかも、と思います。
赤くなって、散っていく頃まで、何度か足を運んでみようと思っています^^






2010年
2010年
2009年
2007年
2006年
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-23 00:01 | 彩り | Comments(12)
天上の花
曼珠沙華は、天界に咲く花という意味で、
b0029706_2235284.jpg




おめでたい事が起こる兆しに、天から赤い花が舞い降りてくる
という仏教の経典に基づく言葉といわれているそうです









b0029706_23142820.jpg






ただ

こんなに情熱的な赤を

じっと、見ていると









泣きそうになるの









ささいなことに

傷ついてしまったガラスのハートに

真紅は強すぎて

痛いくらい、だから












2012年9月30日撮影
下伊那郡松川町の嶺岳寺(れいがくじ)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-01 22:58 | 彩り | Comments(2)
安曇野花火
b0029706_228118.jpg

前日の高瀬川花火の撮影に失敗したので
引き続き、今夜もバルブ撮影に再チャレンジですw


やっと、
なんとなく上手くいったかも・・・。




けど・・・
もう、
多くの人々の花火画像を散々見て、見慣れてしまったので
自分の撮ったものに、さほど感動しませんでした^^;




あ。
勿論、初めて見た安曇野花火は、それはそれは美しかったですよ。
写真じゃなくて、本物はね。
すごく良かったです^^
b0029706_2284086.jpg







わぁ!と思わず溜め息がでるような
心が動かされるような写真を撮るのは難しいね.....


来年は違うアングルから狙ってみたいでっす^^

エキブロお気に入りの花火写真&夏らしい一枚!にTBです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-08-15 02:28 | 彩り | Comments(4)
冬の赤
南天
b0029706_12153058.jpg










雪国信州の冬は
他の季節に比べて、彩度が低い・・・・

えーと、グレースケールに近いって感じでしょうか^^



そんな中にでも
ビックリするくらい鮮やかな色を発見することがあります



ひゃああ

って感じやね^^
(どんな感じやねん)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-01-24 12:20 | 彩り | Comments(4)
秋の葉っぱは・・・
b0029706_23415051.jpg







枯れても



虫食いでも




それは

それで







b0029706_021698.jpg








アートだと思う
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-11-08 23:44 | 彩り | Comments(6)