「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:彩り( 37 )

Follow 29Q_punch on Twitter

松本水輪花火
b0029706_1274110.jpg

いつもは遠くから見ているだけなんだけど
今年は初めて、近くまで行ってみました。



b0029706_1274383.jpg

と言っても、川の近くまで行ったわけではないので
低い位置に上がっているのは、殆ど写真には残せませんでした。



b0029706_1274616.jpg

シャッターを切ったのは
高い位置に上がったのだけ、ね



それでも、迫力のある音は伝わってきて楽しめましたよ^^



b0029706_1274882.jpg

少し離れた場所の住宅街にひっそりとある墓地なので
あまり人もいなくて、静かにゆっくりと撮影できました~



b0029706_1275081.jpg

松本市内では、大小あわせると
毎日のように、どこかで花火の打ち上げる音がしています。

今夏もできる限り花火撮影の練習を続けたいです~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-07-28 01:18 | 彩り | Comments(4)
松本館
今日友人の結婚披露宴に招かれて、松本館に行ってきました。
b0029706_22121462.jpg











国の登録有形文化財となっており
それはそれは、美しく、趣のある建物でした。
b0029706_22153696.jpg











朝、猛吹雪だったのに、挙式が始まった途端に青空が出て
日差しがまぶしいくらいになりました。

とても寒い一日だったけど
一日、花嫁さんを撮り続けて・・・

なんか、しあわせを分けてもらったような気分です^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-12-01 22:25 | 彩り | Comments(8)
森の教会
こちら、11月4日の画像から。朝の青木湖畔です。
b0029706_1719526.jpg





信州の短い秋は、駆け足で過ぎ去ろうとしています。
北アルプスには雪が積もり、
スキー場オープンのニュースが入ってきたら
なんだか、そわそわして、
あー、タイヤいつ履き替えようかなぁ~なんて考えちゃう。



b0029706_17215884.jpg




松本に住んでいて
町の中しか走らないのであれば、ノーマルタイヤで十分暮らせるのだけども
スキーに行くときはねー。

やっぱ
雪道心配だしなぁ。

しかも
パジェロミニが事故でお釈迦になってから
買い換えたピノは「軽」で「二駆」だし^^;

その車は・・・スキーをやめたんですか?
って言われたくらいのゆる~い車なの^^;



b0029706_17255562.jpg




あ。
画像に関連性のない話を書いちゃったけど・・・
今日のお題はここからなのよ。



王子様
王子様( ̄人 ̄)

白馬に乗った王子様。。。

こんな素敵な森の教会で
永遠の愛を誓ってほしいの^^





え゛!







正気ですか?
ってツッコミはなしでよろしく。









コメントバック遅れてごめんちゃいねー!!!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-23 17:33 | 彩り | Comments(6)
紅葉狩り
きれいな葉っぱ

見つけたよ


b0029706_20502735.jpg

















色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!にTBです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-18 20:54 | 彩り | Comments(8)
七倉岳登山口
b0029706_22481119.jpg

11月3日撮影



高瀬渓谷の紅葉を楽しむにあたって・・・
マイカーで来られるのはここまでです。
ここから先は・・・タクシーに乗り換える、か徒歩(徒歩はないやろー)



けど、ぜひ行ってみていただきたい^^
ここまででも高瀬渓谷の紅葉は、とっても綺麗なのだけども
ここから先が、さらにさらに!絶景なんだから。



以前書いた東京電力の無料バスツアーは、今はもうありません。
昨年の震災の影響でテプコ館は閉館となりました。
とても、いいツアーだったので、残念に思っています。
高瀬ダムと発電所見学ツアー|高瀬渓谷の紅葉を無料で楽しむ裏ワザ|大町市平






b0029706_2248781.jpg


七倉岳登山もいいぞぅ~^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-10 23:09 | 彩り | Comments(2)
b0029706_23405176.jpg




11月4日

中綱湖畔の草っぱら








歩くと

サクサクサクサクって

気持ちイイ音がして

なんか

楽しかったよ~







b0029706_13314630.jpg




ほんとはもっとキラキラだったのに・・・

目で見たようにキラキラがちゃんと撮れていないのは・・・・

まだまだ修行が足りませんわ^^;








b0029706_133757100.jpg




宝石箱ひっくりかえしたみたいな・・・

一面がキラキラの海だったの、、、


ほんとはね^^;









精進、精進^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-09 23:46 | 彩り | Comments(6)
落ち葉
b0029706_0492952.jpg





奥山に紅葉ふみわけなく鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき

猿丸大夫

***
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-08 01:07 | 彩り | Comments(6)
大峰高原・大カエデ2012・11
土曜の約束は夜だったので
朝から松本を出て、白馬に行くまで紅葉を撮りながら移動していきました。

池田町に入るといつもの霧に包まれましたよ
8:30頃
b0029706_1261749.jpg




このカーブは、いつも雲海が見渡せる撮影スポットなんだけど・・・
これとかこれを撮った場所ね^^
この時間は霧の中でした。
けど、30分後にここを通った時には快晴で、いつもの雲海が下に見下ろせたよ。







で、このカーブを曲がれば5分ほどで大カエデに着きます。
8:50頃
b0029706_23211037.jpg


10月20日に撮ったこれとほとんど同じ時間帯なのだけども
10月のときのは太陽を背に東から見ています。
んで、
今回のは、90度右に移動して、北から見ています。
紅葉がすすんで赤が全体を覆い、下に落ちている葉っぱも多くなりました。












ちょっとオマケ画像

さー、次に移動しよう!と車を動かし始めたら
道路脇の土から湯気?がモクモク~っと
9:00頃
b0029706_1383238.jpg


外気の温度と、土の中の温度が急激に変化したせいでしょうか。
なんか、温泉がわいている湯煙のようにも見えました。
土が生きているみたいで、なんか、ほのぼのとした景色だったよ^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-06 01:41 | 彩り | Comments(4)
湖面の靄(もや)
今朝8時頃の青木湖です。
b0029706_19544758.jpg








昨日は白馬にある友人のペンションで1泊してきました
b0029706_1955452.jpg


仲間の一人が結婚したので、奥さんを連れて白馬に遊びにきたの
で、みんなで集まろうってことになって^^
京都・奈良・岐阜・新潟・東京・千葉・松本(←近っ)から
子供たちも入れて、総勢19人の仲間が集まりました





久しぶりに会って
懐かしい話いっぱいして
新しいともだちを歓迎して

とても楽しかったです



b0029706_19545236.jpg




んで、今朝ね、ちょっと二日酔いだったけど
がんばって起きて、青木湖と中綱湖に朝靄を撮影に行ってきました
みんなが寝静まっている間に、こっそり起きてね^^





車は真っ白に凍っているし
落ち葉や花々は、カッチンコッチンに霜が降りているし
本当にさっぶかったです~



b0029706_19552065.jpg




だけど
朝のほんの2時間くらいだけの
幻想的なシーンに出会えて
よかったぁ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-11-04 20:00 | 彩り | Comments(6)
四柱神社の紅葉
今が見ごろです。
b0029706_23485989.jpg






昨日(土曜日)の撮影です。
ぼーっと外を眺めて、「秋が深まっていくぞぅ」って思ったりする...





b0029706_23485457.jpg











昨日は、
久々に家に居て、大掃除&部屋の模様替えをしました。

みなみは、掃除機の音が嫌いなので
ベランダにエスケープ

b0029706_23514816.jpg











掃除が一段落したら

再び
ベランダに出て

しばし
猫と遊ぶ






こういう
少し曇った空の日は
落ち着いて家事ができていいのよね^^



常念岳がくっきり見えると
掃除もしないで、
山に行きたくなっちゃうんだもん^^;
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-10-29 00:01 | 彩り | Comments(0)