カテゴリ:お伝えしたいこと( 2 )

Follow 29Q_punch on Twitter

長野北部で震度6強
12日午前3時59分ごろ、信越地方で地震があり、長野県北部で震度6強の揺れを観測、同4時31分と5時42分にも同じ地域で震度6弱の揺れを観測した。気象庁によると、最初の地震の震源地は同県北部で、震源の深さは約8キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.7と推定される。東日本を襲った大地震との直接の関係はないとみられる。今後1カ月は震度6弱程度の余震が予想され、震源が浅いため6強の揺れもあり得るという。(時事通信)


ご心配いただきありがとうございます。

長野県中部の安曇野は、今朝の地震での被害は出ておりません。
鯖猫家猫共々、無事大揺れに耐えました。

コメントバックが遅れるかも知れませんので、こちらでご報告させていただきました。
早いタイミングで、たくさんのご心配のお声をいただき、本当に感謝しています。

大きな被害が出ている多くの被災者の方々
救助に出られている関係者・地域の方々
食料支援などを行っているボランティアの方々
情報を伝えてくださる報道の方々
引き続き、余震や二次災害には十分にお気をつけください。

今、自分に何ができるのか、何をすべきなのか、落ち着いて考えたいと思います。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2011-03-12 16:06 | お伝えしたいこと | Comments(12)
TBについて
いつも『エコ猫な人々』をご覧いただき、また温かいコメントを残してくださり、ありがとうございます。
私がブログを始めた頃、TBというシステムをこちらのブロガーさんのところで学びました。

京都哲学の道案内
フランス美食村
トラックバックとは?


TBに関しましては、みなさん色々な解釈があるかと思いますが、
私の感覚は、ブログを始めた頃と変わらず、
TBという便利なシステムを利用して、より心の通う交流を望んでおります。

TB通知が来て、そちらを訪ねてみても、どこにも私の記事に触れるところはなく
コメントひとつ残されていないのは、なんだかとても寂しい気がします。(TB企画は別です)

「エコ猫な人々」の記事にTBしてくださる方は、
どうぞ、このブログ主の気持ちをご理解いただき、ご配慮くださいますよう、お願い申し上げます。




鯖猫&セナ&みなみ
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-10-03 14:46 | お伝えしたいこと