カテゴリ:スポーツ観戦とか( 3 )

Follow 29Q_punch on Twitter

夏の甲子園
今朝、何年ぶりだろう....TVで高校野球を見た

b0029706_1255591.jpg


開会式のあと、第一試合で長野県が出場
健闘空しく初日お昼には、甲子園を退いた

あぁ、甲子園の実況・解説って、こんなに言葉を選び、おもいやりに溢れてたんだ~
って久々に見たせいか、はたまた私が年をとったせいなのか、
実況・解説を聞いているだけでウルウル涙腺がゆるんでしまった~



野球にはぜんぜん興味がないのだけど、どんなスポーツにもドラマがある、と感じる
負けた選手が甲子園の土を持ち帰る姿は、何十年経っても変わらずせつない


高校生諸君、バス70台(ってきいたけど)の応援団のみなさん、
関西の暑さって、ハンパないっしょ^^
お疲れ様でした









※画像のカエルくんは、記事内容とは全く関係ありません^^;
 自動ドアのガラスにへばりついて、ドアの開閉を楽しんでいる様子でした~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-08-07 12:58 | スポーツ観戦とか | Comments(2)
男子フィギュア
髙橋クン3位入賞おめでとううううう!!!
チョー素敵だったぁ~(*^^*)

日本勢はどの選手も素晴らしかったねー!
織田くんの最後まで競技を諦めない気迫には感動。
インタビューでは、こちらももらい泣きで鼻ズルズルでした。


ショートではプルシエンコがインタビューで
「オールモストパーフェクトやし~」とか「金も銀も持ってっし~」とか、
ちょっと感じ悪ぅ~と思う余裕をぶちかましているように見えましたが(←髙橋クンびいきなもんで^^;)


みんな一生懸命

みんな精一杯

であることには変わりなく、その必死さ加減が素敵で、私はどんどん引き込まれてしまいます。





さーて!いよいよ女子!
まだまだTVに釘付けだわ~^^





今日の画像はコレ(記事に関係ないけど)冬の1コマね^^
b0029706_054502.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-02-20 00:41 | スポーツ観戦とか | Comments(6)
女子モーグル
b0029706_21242313.jpg



今日は朝からTVに釘付けです^^
生放送をオンタイムでも見たし、ニュースでも、ダイジェストでも、特番でも^^
もうぅ!愛子ちゃんの滑りの映像は、しっかり頭ん中に入っちゃいました^^
ご主人の皆川選手がインタビューで
「やるべきことをちゃんと果たした立派な選手だと思います」と言っていたのが印象的でした。



私、20年ほど前、初めて海外スキーをしたのがバンクーバーでした。
その後ウィスラー・ブラッコムは何度か行ったけど素敵な思い出ばかり。大好きなスキー場です。

サーモンとイクラの親子丼が美味しかった思い出が^m^



愛子ちゃん。
お疲れ様でした^^
メダルには届かなかったけれど、あなたの滑りは素晴らしく、
私はワクワクドキドキ胸が躍りました^^

超一流のアスリートは、やっぱカッコイイなぁ~
って溜め息が出ちゃった~(*^^*)





私は結構大町・白馬エリアのスキー場で滑っているんですが
まだ生愛子ちゃんには出会ったことがありません^^; ←ミーハー


いつか

バッタリ

ふらっと


スキー場で会えたらいいなぁ~(*^^*)
なーんてね






バンクーバー五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!にTBです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2010-02-14 21:24 | スポーツ観戦とか | Comments(6)