「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:メンバー紹介( 4 )

Follow 29Q_punch on Twitter

世界にたった一つの『龍とニャンズ』
大好きな猫人形作家のすみやさん
鯖猫兄弟と今年の干支である龍を作っていただきました(*^^*)
b0029706_23543677.jpg




昨年末にUPされたこの記事に一目ぼれ!
何が何でも欲しい!とおねだりしたところ、なんと、なんと、オリジナルカラーで作ってくださいました!

私の背中に良く乗って香箱を組んでいたセナのエピソードをお話したら
セナ色の生地を探してくださり、
また、セナの模様に近くなるよう、とても手間を割いてくださいました。

そうして、「できましたよ」のお知らせを頂いてからの、
その段階からの私のわがまま「桐箱に入れてください」をも聞き入れてくださいました。
b0029706_23543992.jpg





空けてびっくり!!!
みなみがいるではありませんか!

注文にない、みなみまで作ってくださったのです!!!
私のブログをたくさんご覧になって、みなみの模様を再現してくださいました。





もうぅ

号泣です
すみやさんの優しさが胸に沁みるぅ




しあわせすぎて、龍がうれし泣きをしているみたいに見えるよ
鹿の子文様が涙に見えるね...ぅぅ....





久々に
セナとみなみのツーショット^^
b0029706_2354381.jpg







どんな角度から見ても可愛い!
b0029706_23544258.jpg





すみやさんの手から生まれるにゃんこのお人形さんたちは
本当に繊細で美しく、そして、猫の可愛らしさが溢れていて
すみやさんの優しさがたっぷり感じられ・・・

制作工程に関して何も知らない私にでも
それが、どれほど細かい作業を、どれほど丁寧に繰り返され、どれほど完成度が高いものなのか
手に取れば、すぐに分かりました。

すみやさんにしか作れない、すみやさんの世界です。








鯖猫家の家宝です。




すみやさん
本当にありがとうございました。












辰年の鯖猫(24歳ですけど、何か?)は、自分を龍だと思っているところがあり
このお人形さんたちは、鯖猫一家の姿だと、強く感じています。
なので、この記事のカテゴリを『メンバー紹介』に入れることにしました。

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2012-05-23 00:16 | メンバー紹介 | Comments(14)
コスモス
畑の中の私。
コスモスは風に揺られて難しいねん~ (↓とブツブツ言っているところ)
b0029706_22143227.jpg

友人撮影
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-09-24 22:14 | メンバー紹介 | Comments(14)
撮られる
基本的に自分が写るのは苦手なのですよね。
もう、何年も自分の写真は撮っていないし、ありません。
b0029706_1446544.jpg

だけど・・・コレ、
撮影に夢中になっている私を、友人がこっそり撮ったものです。(髪乱れてるねー(^^ゞ))))
お花畑にいる自分って・・・なんか嬉しい(*^^*)
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-10-01 14:47 | メンバー紹介 | Comments(24)
今更ですが・・・メンバー紹介をしようと思います。
b0029706_0481443.jpgセナ(ご近所づきあい担当)
京都生まれ 信州在住・5歳・オス
性格は天真爛漫、おおらかでマイペース
素直で甘え上手、恋愛の達人、怖いもんなし
ご近所さんから可愛がられる社交家
売られたケンカは買うけど
自ら暴れたりしない影の大番長


2011年4月お星様になりました
享年11歳

b0029706_0532273.jpgみなみ(ご飯催促担当)
京都生まれ 信州在住・5歳・オス
フワフワ毛並みと可愛いしぐさには定評があり
性格は繊細でナイーブ、王子様扱いが大好き
愛情が少ないと感じると、孤独ワールドに浸る傾向あり
ケンカは売るけど現在連敗更新中
悪戯を叱られた時の逃げ足の速さは天下一品


2015年12月お星様になりました
享年16歳

b0029706_0585373.jpg鯖猫(広報担当)←私
京都生まれ 信州在住・5歳(嘘)・かろうじてメス
性格は外面が良く、学級委員タイプ、おだてに弱い
好奇心旺盛、すぐ熱くなるおひつじ座
仕事はテクニカルライティングとDTP・WEBザインを少々
料理が苦手で、四角い部屋を丸く掃除するO型
趣味はスキー・登山などアウトドア派のため、後ろ足(脚力)強化中
旅行が大好きで、あてもない旅にでたい症候群重症

b0029706_171485.jpgハナ(週末ジョイントメンバー)
京都生まれ 現在ヨコハマ在住・6歳・メス
性格は人懐っこく遊び好き、誰からでも撫でられると大喜び
飽くなき食欲の塊、散歩の途中で生け捕りするセミが大好物
野良猫に威嚇され躊躇する一面も・・・
野良猫と友達になれないのが目下の悩み
鯖猫の良き話し相手、散歩友だち


2012年2月17日 セナのところに旅立ちました
享年14歳


以上のメンバーで頑張っとります。よろしくお願いしまっす♪
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-02-22 01:14 | メンバー紹介 | Comments(23)