人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西の魔女が死んだ
試写会に行ってきました。


大自然の中で野鳥の声を聴きながら暮らしている人が見ても感動する映画なのだろうか。
ロケーションに頼らない、ストーリ展開が待っているのだろうか。

私は少し斜に構えて作品に入っていった。
西の魔女が死んだ_b0029706_1913017.jpg








もし私がカメラマンだったら、監督だったら、、、
もっと、誰も見たことがないような不思議な『森』に仕上げるのになぁ~っていう不満が残った。
・・・おこがましいけど(^^ゞ

だって、ロケ地の自然の姿があまりにもリアルだったんだもん。
森には、無造作に折れた枝や、手入れされていない枯葉があり
実際には、そんな『どこを見ても美しい』というものではないのが、自然の本当の姿なのだ。
人んちの庭じゃないんだから。


こんな美しい絵本のような世界が実際にあるんだろうか~って
思わせて欲しかったんだなぁ~、映画なんだし。







映像にしない方が良かったかもねー。

文学のまま、想像で読ませる方が効果的だったかも。







おばあちゃんは素敵な言葉の数々を残してくれたけど

タイトルに『魔女』って言葉を使うなら、
もっとファンタジーなシーンがいっぱいであっても良かったかも。CGとかフル活用してね^^


あんな大画面スクリーンで、ナメクジやミミズのドアップを見るのは
ファンタジーではないわーと思った私です(^^ゞ















そうは言っても











最後にはボロボロ泣かされて帰ってきた鯖猫でっす
(↑ なーんだ、結局感動してんじゃん)







はい。

いい作品でした^^

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2008-06-20 19:23 | 映画やドラマや本など
<< 個性といふもの 猫と暮らす幸せ >>