人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人間ドッグ
病院に7時間もいたよー・・・(T_T)
受診者数が多くて、殆どが、各診察と診察の間の待ち時間だったけどね。
健康は大事だなぁ、と・・・まぁ、中年になるとつくづく感じるワケで
有料オプションも進んでオーダーしました。
年に1回くらい、ちゃんと調べてもらわなくっちゃと、ね。

受付の人に始まって、最後の内科検診のドクターまで、
・・・検査に携わる方は殆ど、優しくて親切でした。


ただ一人のドクターを除いてはね。




ねぇ
手際がいいのと、雑なのは、違うよ、センセイ。
たとえ悪意がなくったって、
ドクターが患者の心と体を傷つけちゃ、ダメでしょ。





明らかに沈んで戻ってきた私を一番気遣ってくれたのは、
ハンディキャップを抱えながら生活している(と見受けられる)同じドック受診者の女性でした。


彼女のあっけらかんとした人懐っこさに
何か とても大事なものを どこかに置き忘れてきてしまったような自分に気づき
降りしきる雨に濡れる緑の森を ガラス越しに いつまでも眺めていた私です。
人間ドッグ_b0029706_2330690.jpg

健康がイチバンだよねー
良く食べ
良く眠り
良く遊び

キミらには ほんっと 色々学ばせてもらうよ~

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2007-06-08 23:32 | 徒然なるままに
<< 再検査 猫友 >>