人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高瀬渓谷~白馬
母が信州を訪ねてきましてね^^
着いた夜は、私の部屋で猫三昧な夜を過ごし(笑)翌日は北アルプスを堪能する旅に出ました。
朝から安曇野の物産市に出かけ、穂高で安曇野御膳を食べて、午後イチで大町に向かい・・・・
東京電力の無料バスツアーに参加して、高瀬ダム、七倉ダムの発電所を見学しました。
これは高瀬ダムから見下ろした紅葉。
高瀬渓谷~白馬_b0029706_0434337.jpg

ほら、以前七倉岳に登った時に見下ろしていたダム
あの写真のジグザグしている道をバスは登ったのですー^^
一般車両通行止めの奥は、溜息がでるくらいの絶景の連続でした。
ダムのしくみも見学できて、とても勉強になり有意義なツアーだったなぁと思います。

バスツアーの後、大町温泉郷を北上し
木崎湖、中綱湖、青木湖の仁科三湖の絶景を横目に眺めながら・・・今夜の宿白馬に向かいました。
ひっそりと木立の中に佇む可愛いペンション林檎の樹がお宿です。
高瀬渓谷~白馬_b0029706_0502038.jpg

外観も可愛らしかったし、本物の蒔ストーブが暖かかったし、
内装もパッチワークが至るところに飾られ、それはそれは素敵なペンションでした。
高瀬渓谷~白馬_b0029706_05266.jpg

夕食も美味しかったし、
高瀬渓谷~白馬_b0029706_0534329.jpg

朝食のかぼちゃのパンや手作りりんごジャムも最高に美味しかったです。
お風呂は内湯と露天の2箇所。
貸切状態で使わせてもらえたので、いつもより長風呂になるくらい、ずーっと湯船につかって喋っていました^^

オーナー夫妻もとても気さくで、素敵な笑顔でもてなしてくださいましたよー。
友達にも勧めたいなぁ~と思えるような心温まるペンションでした。


翌日のレポートは次エントリーに・・・・つづく!
いただいているコメントに対するお返事がいつも遅れてごめんちゃいね(^^ゞ

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-27 01:12 | 季節の風物詩
<< 八方尾根 ナイキ雲 >>