紅葉前線
仕事サボって紅葉ドライブ
b0029706_1938315.jpg


上司は「医者に行きなさいね」と気づかってくれた

b0029706_19444956.jpg

中房渓谷


ねぇ、にゃんず・・・わかってくれるよね
鯖猫は明日も頑張るために、本日の業務を放棄したのだよ
b0029706_1958250.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2006-10-16 20:01 | 季節の風物詩 | Comments(24)
Commented by fran at 2006-10-16 21:31 x
大丈夫。猫ちゃんたちは分かってますって。
仕事は生活の全てではないです。
だから心を守るためのエスケープは必要なんですよ。
紅葉、とってもキレイですね♪
Commented by kumasann2011 at 2006-10-16 22:07
もうそんなに紅葉してるのですか!
こちらでは11月下旬頃だと思われるのですが・・・
でもそれだけ冬も早いということですね。
人も季節もマイペースが一番ですよね←意味不明(^^;
Commented by koru2005 at 2006-10-17 10:15
紅葉はきれいだ、きれいだが、猫がかわいいー、ひー♥(意味不明)。

なんて、ふくふくして、あったかそうなんでしょ。
二匹の間に顔を突っ込みたくなりますぅ。

あいかわらず忙しいのかな。。。
ぼちぼち、ぼちぼち、、、やって下さいねん。
Commented by organistnikki at 2006-10-17 12:05
わおーーめっちゃ美しい紅葉だあ〜〜〜〜〜
空気も澄んでるんですよねえ、そちら。うはっ寒そう・・。
猫、丸まって、体、寄せ合って、すっごいかわいい〜〜です。
ホント素敵なお写真いっぱい!!!!
Commented by takusukila at 2006-10-17 13:33
きゃぁ~~~! セナどんもミナミどんも、ふっくらふわふわ~~~。 冬毛になってますね~。 相変わらず仲いいね~。 可愛すぎだわ~。
Commented by at 2006-10-17 22:55 x
おっ!きれいな猫球?だー。
紅葉に誘われておさぼり・・・悪くないですねぇ。
この紅葉たちに呼ばれていたんだと思えばOKですよねー。
天気と色づき具合で休日までまてないこと多いですから。
もう少し色づいたら、も一回くらい・・・いいかも。(^ー^) ね。
Commented by rider at 2006-10-18 11:46 x
いやーん♡ 猫まんまる~(@_@。
私も混ぜて欲しいのだ。まん丸なのは負けないぜっ。
 
たまにはね、ずる休みも大切よね。
私は昨日、仕事しないでだらだらしてたわっ。
 
Commented by もか at 2006-10-19 04:25 x
鯖猫さんに、仮病を使わせる社会が悪い!有給は使っていいからあるんだよと、最近気づき、完璧に使いきってます。とはいえ、一時帰国の切符を先週買っちゃったものの、まだ上司に休みのお願いを出してない~。。。ここの所、立て続けだもんでさすがに言いずらい。。。
Commented by taco-poo at 2006-10-19 22:12
丸まってしまうような季節になったのですね~。
ええ、心のリフレッシュは大事ですとも!
こういった“えすけえぷ”は、大切な心の治療ですから。
ワタクシですか?!ええ勿論、この治療法はとても効き目ありですとも!
Commented by miki3998 at 2006-10-22 21:34
いいの、いいの。明日の活力のためのサボり、許します!!!

 私なんて、3日に一度しか仕事をしていませんもの。怠けるのもここまで来ると立派です(爆)。自分で言ってりゃあ、世話ないね。
Commented by sarah000329 at 2006-10-23 13:15
あるあるそんなこと。
最近はちょいお疲れがたまりすぎてて、一週間に一回は休んでしまいました。だめだーーーと思っていても布団から体が持ち上がらないんだわ
年だなーーーーー。

これからの季節は寒さでにゃんこが一緒に寝てくれるし嬉しいです。
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:20
★franさん
ありがとう^^
わかってるかなぁ~、ウチのにゃんず=^_^=
素晴らしい紅葉を見ると、本当に心が洗われ・・・・あぁ、クヨクヨ考えるのはやめよう、という気持ちになりますねー。
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:23
★くまさん
コメントありがとうございます。
関西でしたか?残暑がいつまでも厳しかった記憶があります(笑)
何十年も京都で暮らしてきたのに、あの残暑の厳しさが、とても遠い記憶になりつつあります(^^ゞ
マイペースが一番ですよね。うん、にゃんずもそう言っているような気がします^^
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:25
★こるーさん
ありがとうございます。
10月も目が回るような日々の連続でした。秋の忙しさも、あと2週間くらいでしょう。がんばらねば~^^
朝起きた時に、にゃんずの毛皮が目の前にあったりして、そのぬくもりがありがたい季節がやってきましたぁ~
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:28
★ちえみさん
つい、こないだまで大の字になって寝ていたのにね(笑)
信州の夏は、本当に短く、秋は駆け足でやってき、そして通り過ぎようとしています。
標高の高い山では、もう赤から茶色になってきました。安曇野は、もう少し先かなぁ。そちらも、紅葉とか・・・ありますか?
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:40
★雅子ちゃん
ありがちゅ~(^O^)/ でしょでしょでしょー。かわいいよねー。猫ってどうして、こんなに可愛いんでしょうねー。(←親バカ)毎日毎日見てるのに、悪さもするのに、仕事の邪魔もするのに、家中汚してまわるのに、夜中に暴れて安眠妨害するのに、障子も網戸もボロボロにするのに、羽布団の上でゲロ吐いたりするのに、、、、でもでも、やっぱり可愛いよねー。そんなの嫌いになる要素じゃないよねー。
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:43
★和さん
ありがとう。ほんっと、そうなのよねー。「この次の休みに見に行こう!」と思っていても、雨になっちゃうこともあるし。本当にお天気がいい日だとか、夕日が綺麗な日だとか、紅葉がバッチリ美しい時だとか、そんな条件がピッタシ合う日なんて、そうそうやってこないんだもん。仕事してる場合じゃないでしょ、と思っちゃうワケですよねー(^^ゞ
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:46
★らいだあさん
ひゃひゃひゃ~!丸いのね~(*^^*) 私もたいがい丸いでっす、はい。
お天気のいい日に日向ぼっこしている猫を見ると、絶対生まれ変わったら猫になって日向ぼっこしてやるのだ!と思っちゃう(笑) 山に行くとね、やっぱりお猿君たちが日向ぼっこしているのね。それはそれは幸せそうな顔してるよ~
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:49
★もかさん
ありがとう。有給休暇は、事実上誰もとらない会社なのですよ。通常の年間休日をまともに消化する人も少なく、それを休ませて欲しい、と言うと、「働く意欲に欠ける」という評価に繋がってしまうような環境なの。その点では、とっても発展途上な環境だなぁ~と思いますねー。京都では、大手だったので、ちょっと戸惑ったりしていますぅ
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:52
★たこぷーさん
ありがとう。私は結構自分に甘いほうなので、試練とか忍耐とか・・・そういう単語にほど遠い生き方をしてきたのですよ。自己犠牲とかも、多分、絶対ないような気がするなぁ。自分のことは自分が守ってあげないと、と思う方なので。・・・・私は、ここ(信州)に何をしに移住してきたの?と問いかける毎日なのですよねー(^^ゞ
Commented by eco_neko at 2006-10-23 22:54
★mikiさん
ありがとう。結局1日休んだって、次の日に会社に行けば、何も変わっていないのが現状なのですよねー(^^ゞ 一時的に逃げたって、何も好転はしないし、やっぱり、立ち向かっていき、1つ1つを地道にこなしていくことしか、解決しないのだなぁ~と感じています。仕事って、そういうものなのでしょうね^^
Commented by eco_neko at 2006-10-23 23:01
★ sarahさん
そうなんですよねー。本当に体調がすぐれなかったのは事実なんだけど。それは医者に見せたって、点滴してもらったって良くならないことは、想像がついたので。どこに行けば気分が晴れるのか、元気になれるパワーが沸いてくるのか、もう答えが出ているような気がしたのね。この日だけは心が満たされていたんだけどなぁ~^^
Commented by crazytomo69 at 2006-10-25 04:02
素晴らしい紅葉ですね~。仕事サボった甲斐がありましたね(笑)。
セナちゃんとみなみちゃんの丸まり具合とふわふわ具合を見ると、信州に冬が近付いてきているのがよくわかります。
Commented by eco_neko at 2006-10-30 23:21
★tomoさん
うへへ~ サボりました(^^ゞ
もうね~、信州はかなり寒いですよー。去年に比べると、少し暖かいほうかなぁ~とも思うけど、今夜も会社を出た時、車に乗ったら温度計は7℃をさしていました。フロントガラスも薄っすら曇り、さっぶかったです~
<< ナイキ雲 秋の味覚 >>