人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家事三昧
短い盆休みの過ごし方は、いたってシンプルな私でした。
とにかく掃除がしたかったのですよ、掃除が。
今住んでいる家は、新築ではなく、ましてや、完全なるリフォームやクリーニングが
施された状態で入居したわけではなかったので・・・
そりゃ~、色んなところに、他人の汚れが染み付いているワケです。
2ヶ月半住んでも、どうしても、自分の家とは思えない「ニオイ」の違和感だとか・・・
「ここ一回も掃除したことないやろー」という年季の入った汚れがね^^;

先日張り替えた(ハズの)障子は、既に数箇所穴が開いているけれど・・・・ここは、見逃しておこう。
で、取り掛かったのは、ベランダのグリーンマット、これ全部剥がして、下のゴミを掃き取り
水を流してゴシゴシこすってみました。
んでホームセンターで新しいグリーンマット(30センチ角の)を36枚購入しましてね、
張り替えましたよ~、すっきりぃ!昼寝もできるわぁ~

それから網戸!張り替えました。
セナがびりびりに破いて、ベランダへ飛び移ったりして荒れ放題だったので。
家事三昧_b0029706_19492218.jpg

網戸の張り替えは、初めてでした。でも!なかなかの出来栄えに自画自賛。
家事三昧_b0029706_19502514.jpg

網戸の破れから外を覗いていた猫ズはガッカリかもね^m^



家事三昧_b0029706_19505242.jpgスポーツクラブに行き始めてから、目に見えてくたびれていくタオル類やTシャツ関係
deliさんオススメのレノア(「香りフェチ」の選ぶ洗剤。)を購入して、洗濯してみました!
これまた、見違えるくらいのフワフワ感!そして、いいニオイじゃありませんか。
死にかけていたタオルが蘇りましたねー。
ひゃぁ~、タオルの感触1つで貧乏臭さから解放されるなんて~

他に床の雑巾がけ、キッチン周りの整理整頓(←普段からやっとけ)、
入居時から鳴らなかったピンポ~ンの電池取り替え、切れたままの廊下の電球の交換
まぁ~常々マメにお手入れするタイプではないので、大掃除で頑張るのです。
かなりいい汗かいたなぁ~。さて、明日から仕事や、いややなぁ 頑張ろうっと。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-08-16 19:54 | 徒然なるままに
<< 風に吹かれて豆腐屋ジョニー グリーンカレー >>