人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラヂオの時間
この町は転入すると同時に役場からラヂオの受信機が貸与されます。
マンション・アパート等の共同住宅は、既に部屋に取り付けてあります。
朝は6時半に、夜は9時に・・・多分昼間も流れています。
引っ越して最初に聴いたのは、
「県道○○号線××付近で熊に遭遇したとの通報がありました、入山される方は
鈴などの鳴り物を持ち・・・・」といった具合のアナウンスでした。
「げっ熊出るんかいっ」・・・ツッコミましたねー、関西人ですから(笑)
その後は、食中毒の通報があった、とか  ○○さんちの××さんが亡くなられた、とか
バザー出品の募集や、役場・図書館情報などなど
それはそれは地域に密着した話題満載なのです。

猫ズはといえば・・・
最初は声の主を探していましたが
今ではすっかりアナウンスに慣れて、フツーに聞き流していますねー。

ラヂオの時間_b0029706_20442065.jpg

むむ?魚か?


Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2005-07-13 20:48 | 季節の風物詩
<< 緊急帰省 昔の家2 >>