高瀬川納涼大花火大会


松川村と池田町合同開催している地域密着型の花火大会です。
今年は初めて打ち上げ会場まで行って、手筒花火も見ることができました。
町長さんの挨拶など、とてもほのぼのとしていて、すごくいい花火大会でした。

今日は全国的にも有名な諏訪湖花火大会が開催されます。
規模の大きな諏訪湖花火もいいけれど
地域の人が楽しめる小さな花火大会もいいなぁって思っています。

D800で動画にもチャレンジしてみました♪

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2017-08-15 10:52 | 季節の風物詩 | Comments(4)
Commented by にこし at 2017-08-20 18:30 x
鯖猫さん、ちょっと前にブログの更新を再開しているのに気がつきました。花火の写真、すてきです。
やっぱり鯖猫さんのブログに癒されます。
ほぼ毎日が仕事に追われて、これでいいのかな~とモチベーションが減退ぎみ。困難なこともいろいろなことに前向きな鯖猫さんの生き方、とても素敵で羨ましく思います。
私ももう一皮むけるよう、がんばってみよう!と思えます。ありがとう^^
Commented by eco_neko at 2017-08-20 22:23
★にこしさん
ごぶさたしております。コメントありがとうございます。
こんな拙いブログに「癒される」なんて言っていただき、ホント恐縮です;;;;;

モチベーションがあがらない時も、きっときっとにこしさんは頑張ってしまうのでしょう。
そんな時は思いっきり自分を甘やかして、グ~タラしてしまいましょうよ(^^)
どうしても、どうしても、長く暗いトンネルから抜け出せないで苦しくなってしまったら、
その時は、仕事もすべてのしがらみも放り出して、信州の温泉に入りに来てね。
Commented by にこし at 2017-08-21 13:11 x
鯖猫さん、うれしいコメントありがとう!
そう、やる気がでないときにはぐうたらも必要ですね。
仕事もほどほどに、遊びもそれなりに楽しみます!
Commented by eco_neko at 2017-08-21 19:43
★にこしさん
こんばんは(^^)
うん!うん!ぐうたらは絶対に必要!
仕事に支配されて息苦しくなっちゃったら、人生がもったいないわ!
楽しいこと見つけたら、また教えてね(^^)/
<< 初めての伴走 すすき川花火大会2017 >>