30㎞走練習
b0029706_16502437.jpg
人生初のフルマラソンに向けて、30㎞走にチャレンジしてきました。

結果は、惨敗、、、orz


初めての30㎞走は・・・死ぬかと思うくらいキツかった、、、(死なへんし)



練習で20㎞までは軽く走れるようになっていたし
30㎞走に関して、全く不安はなかったの。



しかし


違った


25㎞を過ぎると、足が止まってしまい、一度立ち止まると、
再び走り始めても、すぐに止まりたくなってしまった、、


30㎞までの残り5㎞が遠くて長かった。
目指していたタイムは・・・、全然達成できなかったorz



ちょっと自信喪失。



けど、
思い返せば、
生まれて初めてハーフマラソンを完走したときも
そんな感じだったなぁ

後半、
何度も歩いてしまったもん。


21㎞が果てしなく遠く感じたもんだった。



けど
今では21㎞はそんなに遠い距離だと思わなくなった。
「まだ5㎞もある~遠い~」と思ってたのに
「もうちょっと!あと5㎞だ」と感じるようになった。
それが
続けているうちに感じる成長・進歩ってもんなんだなぁ、と思える。


だからこそ

今日撃沈した30㎞走もいつか、
「最初は死ぬかと思うくらいしんどかったぜ~」と笑える日が来るって
なんとなく想像できるので( ´艸`)

続けて頑張ろうと思っています^^



来月も一度は30㎞走をやっておきたいなぁ。




ケガをしないようにメンテしながら
心折れないように 楽しみながら

人生初のフルマラソンに向けて
夏を乗り切っていこうと思っている鯖猫でっす(^^ゞ




[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2017-07-29 16:07 | ランニング | Comments(0)
<< 朝ランで出会ったノラニャン 難聴と共に走る >>