走った後はヒンヤリおろしそば
b0029706_12341720.png
梅雨明けして、猛暑日が続いています。
すっかり朝ラン派になってしまった鯖猫は、日中の暑さに耐えられなひ、、、

信州は朝晩と日中の気温差が大きいので、日没後は結構涼しいのです。
日の出とともに走り始め、東の美ヶ原高原に朝日が昇るころ、ちょうど折り返して
自分の影を見ながら戻ってくる、って感じです。

早朝は分厚い雲が山の上低いところに広がっていることが多く
気温も低め、無風に近い状態なので、すっごく走りやすいの。
10㎞くらいならサクッと走れてしまいます。

けど・・・日中は違う。
今日はランニングクラブの練習会だったので、
午前中(8時~10時半)インターバル練習をしてきました。
7㎞くらいで、もう、、、死にそうになった、、、

地面からの照り返しやら
脳天からの照り付けで・・・体力が奪われました、、、



汗をかいた後は、ヒンヤリお蕎麦だね~
ということで、近所のお蕎麦屋さんにひとりランチにGO‼
おろし蕎麦をいただきました(^^)/
細めの麺が鯖猫好みでバッチグー(死語;)
つゆも関西人の鯖猫には抵抗がある「真っ黒つゆ」ではなく、ちょっと薄めだった( ´艸`)
美味しゅうございました。

--------------------------------------------------------------------




[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2017-07-22 13:06 | おいしい | Comments(2)
Commented by 二色 恋 at 2017-07-22 18:37 x
こんにちは~。
こちらは午後7:40ごろから、やっと暗くなりますよ。
ご近所の子どもたちは夏休みに入りましたが、昔のように
道端で遊ぶバカは居ないみたいです^^(体温みたいな外なので、危険危険)鯖猫さんが、走っているとか知ると、(私も!)と、一瞬、思うのですが・・・日々のパートで汗びっしょりで、帰宅後はナメクジのようになっています^^
Commented by eco_neko at 2017-07-22 19:33
★二色 恋さん
コメントありがとうございます(^^)/
学校は夏休みですねー。私の時代は、どこの子も晩御飯を忘れて外で遊んでいたなぁ
暑い中のオシゴトお疲れ様です。
暑い季節にちゃんと汗をかくことって、体にとって大事なことなんですよね。
オシゴトでたっぷり汗をかいたあとは、おうちでゆっくり休んでくださいね!(^^)!
またそちらにも遊びにいかせていただきますね!
<< 難聴と共に走る 歩いています >>