「ほっ」と。キャンペーン
まゆみ池
すっかりブログの更新が滞っていますが元気に暮らしています、鯖猫です^^
秋の暮らしの記録を残さないまま、先日はどっぷり雪が降りました。
ちょっと前の撮影(11/5)ですが、秋のお出かけをUPしておきます。
b0029706_21592565.jpg
まゆみ池は、烏川渓谷に沿って常念登山口(三俣ルート)に向かう途中にあります。
池の前の広場には、色とりどりの紅葉が見られ、たくさんの登山者が写真を撮っていました。

秋の恵みを求めて、たくさんのおサルが出ていましたよ。
とても可愛かったです。

鯖猫は登山口までドライブして行ったんだけど、
徒歩の時は、野生動物との遭遇にはくれぐれも気を付けてね^^










さて、
松本にも雪が降り積もって、もう冬を感じる季節になりました。
みなが旅立って、早一年が経とうとしています。
来月12/8の命日を前に、昨日やっと、・・・・やっと、鯖猫兄弟が使っていたトイレを処分しました。

トイレとみなの通院用のケージ。

松本市では可燃ごみ扱いなので、クリーンセンターに持ち込みました。
「ゴミはこちらへ」と促されて
車からトイレとケージをおろして・・・

次から次へとゴミを捨てに車が入ってくるので
感慨にふける間もなく、精算にまわされました。

せなとみなみのたくさんの思い出が詰まったトイレは
「可燃ごみ」となって、鯖猫の手を離れていきました。


思い出を少しずつ手放しながら
少しずつニャンズのいない暮らしに慣れていく

あったかくて
ふわふわで
いいにおいに包まれた

幸せ過ぎたニャンズとの暮らしが
思い出になっていく





[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-11-27 22:18 | 彩り | Comments(6)
Commented by kkai0318 at 2016-11-27 23:57
秋の良いお出かけですね。
まゆみ池のこんな姿は見たことありません。。
良いなぁ、紅葉。
あの濁りのある水がクリアのように見えますね。



もうすぐ一年ですね。早いです。

思い出の篭った物、しかもトイレを良く手放せたと思います。うちでは今でも残してあるので・・。
文だけでも泣けてきます。
思い出か・・。
クリーンセンターの慌ただしさが却って良かったのかも。。

忘れるという人間の仕組み、生きていく上では大事かもしれません。悲しみは忘れ、幸せだけは忘れることは出来ませんけどね・・。
ニャンズはどれだけ時間が経っても忘れないですよ。
Commented by 二色 恋 at 2016-11-28 11:42 x
鯖~猫~さ~ん^^
こんにちは~。
そっかぁ・・。
猫グッズを処分されたのですね。
昔のワゴン車のCMを思い出しました
「食う寝る遊ぶ」「モノより想い出」「さあ!出かけよう」

Commented by eco_neko at 2016-11-29 21:48
★ kkai0318さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
濁りのある水が・・・っておっしゃるあたり、
まゆみ池をご存じな方のコメントだわ~、と嬉しくなりました(^^)
どの季節もありのままの姿で迎えてくれるまゆみ池です~^^

そうでしたか。
kkai0318さんも猫さんのトイレを残していらっしゃるのですね。
猫のトイレって、成長と、生活と、病気や老いと、いろんな思い出が詰まっている場所ですよね。
ゴミとして手放すには、とても胸が痛みますね。

悲しみは忘れ
幸せだけは忘れずに、ですね。
Commented by eco_neko at 2016-11-29 22:01
★二色恋さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
わはは。CM覚えています^^
大事な思い出の詰まったトイレは手放したけれど
これからも、胸の中の想い出とともに生きていきます^^
いつもありがとね。
Commented by おかみっちょん at 2016-12-06 06:28 x
ブログの更新が滞りがちなのは同じなので
ぜんぜん気にしてない~ ←自分に甘い

そっかぁ もう1年?早いねー。
いや 鯖嬢にとってはいろいろキツくて長い1年だったのかもな。
にゃんズのものを片付けるのは勇気がいっただろうと。
ワタシの場合 片付ける前にさっちーが来たので
そのまま延長~って感じだった。
猫が途切れないでいることが何よりの癒しだったしね。

どうだろう 新しい温もりを迎えては?
Commented by eco_neko at 2016-12-09 01:13
★おかみっちょんさん
わー!コメントありがとう。気づかなくてごめんねー、、、、
今日は一日中グズグズと鼻水をすすりながら仕事をしたよ~(^^;
まだまだダメだねー。
私は過去をひきずってしまうオンナなので  (え?
いつまでも新しい恋に踏み出せないまま婚期を逃してしまうのよ  (ん?
セナもみなも「オイオイ」って呆れてるよね~(;'∀')
<< みな一周忌 高瀬渓谷 >>