曼珠沙華2016
田んぼの脇の畦道に、この深紅の彼岸花の群生を見つけると
秋が来たんだなぁという気持ちになります。
b0029706_21031617.jpg
ついこの間まで「残暑がぁ」なんて言っていたけど
連休中の雨で、一気に冷え込んできました。

秋は駆け足でやってきます。

b0029706_21031812.jpg
こんなに情熱的な色で、
そのフォルムは可憐なのに

普通に地元民の生活の中に咲いて秋を知らせてくれる。
田んぼの脇に群生している姿に好感が持てます^^

彼岸花を撮る場所はいつも決めているの。
今年も会えて嬉しかったよ。
咲いてくれてありがとね。




ちなみに

鯖猫は、最近流行りの高彩度・ハイコントラストに加工した写真が苦手です。
やりすぎた色調補正は、風景写真を台無しにしてしまう、と思っています。



[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-09-24 21:23 | | Comments(0)
<< 稲穂 一年経過 >>