すすき川花火大会2016
いつもは夏休み期間中なんだけど、今年は日程が少しずれて、お盆が明けてからの花火大会となりました。



毎年、どこから見ようか迷います。
直前まで決められない(^^ゞ

7時くらいから、すすき川の南側と北側をぐるぐる歩いて、
結局今年は川の北岸&打ち上げ場所より西側から見上げることにしました。

b0029706_22370953.jpg

本当は花火のアップじゃなくて
景色を入れつつ松本っぽい感じに撮りたいと思うのだけども

湖上でもないし、街中でもないし
なかなか松本っぽいアングルというのは難しいなぁ~
(^^;

b0029706_22370373.jpg


撮影することに夢中になってしまうと、ファインダー越しにばかり見て
スケールの大きな花火を純粋に楽しめているのか?って思うことがあってね


b0029706_22370655.jpg


今年はクライマックスは動画にして
撮影開始ボタンを押したら、後はカメラを気にせず、最後まで空を見上げました。
すごく感動して思わず拍手を送りました。


b0029706_22365847.jpg


花火を作ってくれた職人さん
花火をあげてくれたスポンサーさん


ありがとう~!って叫びたいくらいだった^^
今年も地元の花火大会を楽しめて良かったです!



エキサイトブログテーマにTBしました。
00000010_1257561.png

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-08-21 22:46 | 季節の風物詩 | Comments(6)
Commented by at 2016-08-22 00:46 x
初めまして。耳鳴りで検索して依頼、いつもブログ見させて頂いてます。花火のお写真、とても綺麗ですね。8月も終わりに近づいてくると、花火や縁日もなくなって少し寂しくも感じてしまいます(日々の暑さからは早く抜け出したいのですが)。

お伺いしたいのですが、耳鳴りの方はあれからどのようになられましたか?自分も耳鳴りがあり、TRTを考えているのでお聞きしたくて。


Commented by eco_neko at 2016-08-22 23:49
★鮪さん
こんばんは。ご来訪&コメントいただき、ありがとうございます。
鮪さんも耳鳴りに苦しんでいらっしゃるのですね。
ツラいですね。耳鳴りの苦痛って、周りにはわかってもらえませんものね。

ご質問にお答えしますが、これはあくまでも私のケースとして受け取ってくださいね。

耳鳴りを発症して11ヶ月、TRT療法を開始して4ヶ月が経ちましたが、
TRT療法の効果により耳鳴りが軽減されたという実感は、今のところ全くありません。
耳鳴りを忘れることも、耳鳴りを気にしないで過ごせることも、ひとときもありません。
補聴器をつけていることを忘れる、ということもありません。

私はメガネをかけており、マスクをすることもよくあります。
また髪を耳にかけたりもして・・・その上補聴器をつけるとなると、耳への負担は大きく
時にそれはとてもストレスに感じています。

まだこんな状態なので、TRT療法を試してみようかと悩んでいらっしゃる鮪さんに
「オススメです!」と言うことはできませんが、
すぐに補聴器を売りつけるのではなく、鮪さんの状態をちゃんと理解して、
親身になって治療に取り組んでくれる先生とじっくり相談しながら
鮪さんの症状に合った治療を探して欲しいです。

私は、先生の勧めにより「自律訓練法」と並行してTRT療法に取り組んでいます。
自律訓練法は保険が効かないので少し高額になりますが
自分の症状を分析すると、自律訓練法のようなものが必要かな、とも思っているので、
もう少し続けてみるつもりです。

鮪さんの耳鳴りが少しでも軽減され
耳鳴りのストレスから解放されることを願っています。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by 二色 恋 at 2016-08-23 19:21 x
こんばんは。
きれ~い
鯖猫さん目線の花火が大好きです。
鯖猫さんと同じ目線になれる♡ってことだもんね。
大好きだよ~♬
Commented by eco_neko at 2016-08-28 09:21
★二色恋さん
おはようございます。コメントバックが遅れてごめんなさい。
二色恋さんは、今年の夏も花火を見られましたか?
開催地域によって、花火の景色は色々ですね。
大きな花火大会もいいけれど、ローカル地域の小さな花火大会もいいですよね^^
Commented by at 2016-09-02 14:50 x
お返事ありがとうございました。
まだTRTの効果は実感されていないとのこと…てっきり、鯖猫様が明るめのブログをかれているので効果がみられている物だと思っておりました。
私は耳の事を考えると、ついつい暗くなってしまいがちで…ダメダメです。鯖猫様を見習いたいものです。

鯖猫様のブログは、写真に風情があってとても好きです。癒されます。またお邪魔させていただきますね。ありがとうございました。

Commented by eco_neko at 2016-09-11 22:36
★鮪さん
こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
私も、鮪さんと同じですよ。
耳のことを考えるとひどく落ち込んだり、絶望したりしています、まだ。
よく「慣れますよ」って言われるけど、慣れるなんてこと絶対にないと思っています。今のところ。
「慣れる」のではなく「諦める」のです。受け入れて折り合いをつけていく。
そんな感じかな、と思い始めています。
自律神経の乱れが症状を悪化させてしまうと思うので、
どうか鮪さんも、・・・ツラいと思いますが、どうか悲しみ過ぎないでね。
ご自分をいたわってあげてください。お大事にね。
<< アザミ おもだか屋@八ヶ岳 >>