松大前のひまわり畑
一週間ほど前の撮影ですが、恒例のひまわり畑を見に行ってみました。
b0029706_2272148.jpg

ちょうど見頃を迎えたばかりのようで
まだ蕾もあったし、見頃を終わって枯れている花は一つもありませんでした。

お花の咲き始めって、人間でいう「若さ」みたいなもんを感じます(^^)
b0029706_22111937.jpg

茎も力強く、葉っぱも生き生きと伸びて、エネルギーを感じるね。

花はちょっと小ぶりでかわいらしいサイズです^^

b0029706_229519.jpg

暑くて入道雲が発生していました。
夏本番!って感じです。

青空に黄色い花びらが映えます。
b0029706_22102169.jpg

ひまわりって太陽に向かって咲くっていいません?
なので、午後から行くと花は西に向かっているはずなのに・・・
ここに咲いているひまわりは全部東に向いていましたよ。
不思議な感じがしました。

ちなみにですが・・・後ろから撮るとこうなる^^
b0029706_22133569.jpg

後頭部( ´艸`)
ライブ会場みたいです。みんなステージを見ている感じね。

ひまわりの見ごろの期間はどれくらいなんだろう???
お盆休みにでも、もう一回行ってみようかしら。

ちなみに場所は、松本大学前。
うちから車で15分くらいのところです。


このエントリーはブログテーマにTBしました。
00000010_1257561.png
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-08-07 22:25 | | Comments(4)
Commented by 二色 恋 at 2016-08-09 07:22 x
おはようございます。
オリンピック体操男子団体 金 良かった~☆

そして、PCを開けてみると、ひまわりが私を全員で見ていました。そして、(なぁ~んだ)というように、全員、向こうを向いて^^一瞬、嫌われたのかも?と、不安になった。
そしたら、鯖猫さんの文章が
ライブ会場みたい♪ ですって。ゲラゲラ^^
後頭部^^

お互い、擬人化^^
Commented by eco_neko at 2016-08-10 21:56
★二色恋さん
こんばんは~。コメントありがとうございます!
金!嬉しいねー(^^)/

植物も動物も擬人化するのが大好きです^^
生き物はみんなトモダチ感覚だね~
そんな気持ちを二色恋さんと共有できて嬉しいですぅ~
Commented by flat_white at 2016-08-15 23:51
先日ひまわりを撮ってきましたが、
現地で鯖猫さんの「後頭部」という言葉を思い出し、
一人吹き出しそうになるのをぐっとこらえました(*´∀`*)
Commented by eco_neko at 2016-08-16 00:17
★ flat_whiteさん
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます!
うふふ
flat_whiteさんも後方に回ってご覧になったのですね。後頭部^^
いつか私も野沢温泉の黄色を3つとも見に行ってみたいです(^^)/
<< おもだか屋@八ヶ岳 スイカ >>