中山高原の菜の花畑
今年は桜の開花も1,2週間早かったし、菜の花もやっぱり早かったです。
b0029706_23532236.jpg

いつもなら、今が見ごろなのに・・・
今年は4月の終わりごろに「満開です」のお知らせが出ていました。

そのお知らせから10日経っていたし・・・見頃はすっかり過ぎており
多分、菜の花が見られる最後の週末になったのではないかと思います。


今日は・・・
快晴の青空に映える爺ガ岳・鹿島槍が見られて、嬉しかったです。
思い切って、行ってみて良かったぁ~

白馬もいいけれど
大町から見渡せる北アルプスの風景が好き^^


1年に一度、菜の花のシーズンにこの丘に立って
北アルプスを眺められるのが、とても幸せに思う鯖猫です。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-05-08 23:50 | | Comments(4)
Commented by 二色 恋 at 2016-05-11 17:36 x
やっぱ、好きやわ~
 鯖猫さんのお写真♡

すがすがしい
Commented by eco_neko at 2016-05-11 23:05
★二色恋さん
ありがとうございます!(^^)!

鹿に食べられて菜の花が咲かなかった年もあるので
こうして花を見られることに感謝したいですねー。
Commented by satsuki-ami at 2016-05-14 11:29
わぁ、すてきなお写真!!
雪山と菜の花のコラボとは、こちらでは見られない風景。
うらやましいです^^
Commented by eco_neko at 2016-05-15 00:34
★沙月さん
こんばんは。ありがとうございます!
沙月さんのブログで「GR DIGITALⅡ」のタグを見つけて、ハッとしたんですが
こちらの菜の花の画像は「GR Limited Edition」で撮ったものです。
普段使っているnikonのD800とは、青空の色が違うなぁと感じています。
沙月さんも撮り比べて検証していらっしゃいましたね。私も撮り比べてみようと思います(^^)
<< 北アルプス水鏡 TRT療法 >>