人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エアーズロック(ウルル)と南十字星
先週オーストラリアに行ってきました。
エアーズロック(ウルル)と南十字星_b0029706_003871.jpg

着いた日に、まずヘリに乗って上空からエアーズロックを眺めてきました。



エアーズロック(ウルル)と南十字星_b0029706_23592855.jpg

翌日は、朝陽に照らされるエアーズロックを眺めました。



エアーズロック(ウルル)と南十字星_b0029706_011950.jpg

そして、散策できる道を歩いてきました。
登山道もあるんだけど、鯖猫は登山道を歩かないという選択をしました。

登山口の前には看板があります。
そこには「登らないでください」「命を大切に」と書かれている。
禁止されているわけではありません。決めるのは自分。
先住民の人々が、大切に守り続けている聖地を荒らさないで欲しいと願う気持ちを
理解できない人が多いことが不思議なくらいでした。
価値観は人それぞれだけど。



エアーズロック

登らなくても、その姿を見られるだけで
それだけで、何か大きなパワーがガツーンと自分の中に入って来るのを感じました。




そして

夜は星空の下、ディナーを楽しみました。
エアーズロック(ウルル)と南十字星_b0029706_0151826.jpg

わかりにくいけど、
真ん中の下の方にあるのが南十字星ね。
ディナーを楽しんでいるエリアは明るくて、星空撮影は難しかったけど・・・
でも、北半球では見られない星座なので見られて嬉しかったです^^





熊本が大変なことになっている中での旅行だったので
写真をUPするのを躊躇いましたが、記録なので残しておこうと思います。
被災された多くのみなさまにお見舞い申し上げます。
まずは募金から。
そして、
自分にできることにアンテナを張っていきたいと思っています。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-04-24 00:20 | ちょっと遠出
<< ノーマンビー島 桜 >>