みな百箇日
b0029706_23463780.jpg


春の訪れを感じるあたたかな一日でした。










写真は2013年5月撮影未発表のものです。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-03-16 23:33 | 猫といきもの | Comments(6)
Commented by おかみっちょん at 2016-03-17 21:08 x
みなちゃん いい表情だ。
ふたりの間に幸せの空気が流れてるね( ´ ▽ ` )

百箇日は節目だから、もしかしたら みなちゃんは もう
次はどの毛並みにしようかカタログ見ながら考えてるかもしれないよ。
その横でセナが 茶色もいいね とか言いながら。
Commented by eco_neko at 2016-03-18 00:16
★おかみっちょんさん
うふふ(*´艸`*) そうだねー。
「茶色もいいね」とセナが言ったら「じゃあセナは、ロシアンブルーにする?」ってみなが言ってたりして(笑)
想像すると楽しそうだね~。


百箇日ってググったら、こんな情報に辿り着いたの。
***************************************
この百箇日は遺族は故人を失った悲しみから立ち直り、泣くのをやめる時期であるということです。
もちろん、実際に大切な方を失った悲しみが癒えるまでには100日以上の時間がかかるでしょう。
しかし、この百箇日を機に気持ちの区切りとされる方は多く、故人の遺品整理や形見分け、遺産分配などを百箇日までに終わらせるという方も多いようです。
***************************************
まだね、みなちゃんのいろんなものが整理できていなくて
けど・・・整理する時が来たんだなぁ、と思いました。
Commented by 二色 恋 at 2016-03-23 19:53 x
こんばんは~。
桜が咲いた、福岡です。

そうよ、キット!
次の毛並みを考えてるわ^^

ヒョウガラはやめときなっ とか、
ツッコミがはいってるんだよ^^
Commented by eco_neko at 2016-03-24 00:12
★二色恋さん
こんばんは~。コメントありがとうございます。
おお!桜咲きましたかぁ~。やっぱ早いなぁ(^^)/

そっかぁ
そうだね。
きっと先に行ったたくさんの賑やかメンバーさんたちと
楽しくワイワイやってるよね。
二色恋さんならどんな毛並みがいい?
やっぱヒョウ柄はやめた方がいい?(笑)
Commented by しも1 at 2016-03-28 17:28 x
いいお顔だね^^
そうなんですかー百箇日
えーっと、数えてみよう
おかみっちょんさんのコメントに
なんかほっこりしました^^
知恵蔵も今頃選んでるのかな
あ、まだだ!四十九日も来てなかった(笑
Commented by eco_neko at 2016-03-28 23:25
★しも1さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私もおかみっちょんさんのコメント読んで、くすっと笑い、ほっこりさせてもらいました^^

こちらの世界では一度も会ったことがないけど
チーちゃん、セナ、みなみ、それから、もっとたくさんのニャンズたちが
あちらの世界で、仲良く楽しく遊びまわってくれるのを想像すると
なんだかほっこりしますねぇ~^^

チーちゃんは、きっとまだ、しも1さんの傍にいると思うよ。
涙が乾くその日は、ゆっくりとたっぷりの時間をかけて、やってくると思うよ。
<< 一日一善 福寿草まつり@四賀村 >>