人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第30回 国宝松本城 氷彫フェスティバル
1月23日(土)18:00~24日(日)6:00
松本城で行われた氷彫フェスに行ってきました。
第30回 国宝松本城 氷彫フェスティバル_b0029706_13472268.jpg

今年はまだ体力と気力が回復していないので、夜通しの参戦は断念しました。


ただ・・・
ずっと沈んで死んだように暮らしていたので

また今年も平田浩一さんの製作の様子を目の当たりにできて、少しパワーをいただけました。
そして、年に一度だけ、この日にこの場所で会える球わかばさんともお話ができて嬉しかった^^
第30回 国宝松本城 氷彫フェスティバル_b0029706_13512043.jpg

氷点下にもなる真冬の信州で、夜通し12時間にも及ぶこの過酷な製作には
体調を整えて、体力と気力が万全でないと、とても臨めないのだ、とつくづく思います。





私はといえば、

昨年は夜通し頑張れて、頑張った分、やっぱり昨年の方がいい写真が撮れたような気がします。
去年の10月、染まり始めの紅葉を撮ったのを最後に
全く写欲がなくなってしまいました。

一緒に暮らしているみなみを可愛く撮れないのに
他に何が撮れるだろう

と思い始めたのをきっかけに
私は、カメラを持たなくなってしまいました。



いつまでも更新しないで、トップページがみなみの写真だと
いつまでも悲しくて泣けてくるので・・・
今年最初の更新をしてみたけど、そーでもない写真でなんだか...(-_-;)


突発性難聴は、もう治らないと言われ

少し希望を失っています。


いつか


頭の中にノイズを伴いながらも

写真を楽しめる日が来るとしたら


また

いつか

いいなぁと思える写真をここにUPしていきたいと思います。







それまでは

そーでもない写真で地味に繋いでいこう。。。。。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2016-02-20 14:07 | 松本アレコレ
<< 月 旅立ちました >>