orange
30年以上『漫画』・『コミック』というものを読んでいなかったのに
つい最近この漫画にガッツリはまってしまった鯖猫です^^;
b0029706_16144.jpg


原作者の高野苺さんは松本在住で
この作品は松本が舞台となっている青春SFラブストーリーです。
絵はかわいいし、ストーリーはキュンときます(^^)

背景は水彩画のように淡い色彩が美しく
全てがリアルに地元の風景を描写しています。


第3巻の表紙は、鯖猫の家の前(個人情報大丈夫か)、玄関から徒歩30秒の風景です。
表紙以外にもストーリーのそこかしこに松本の地元情報が出てきます。
「中央図書館」
「ゆうがたGET」(ローカル番組名)
「松本山雅」(サッカーチーム名)
「あがたのもり公園」
城山公園
弘法山古墳
松本城
四柱神社
などなど、リアルに松本を背景にしたシーンが満載なので
なんだか嬉しくなってしまい、どんどんハマっていきました。

んでね、
そのorangeが実写化されて映画になるんですよ~。
映画orange公式サイト
高野苺orange特設サイト
orangeまとめ

昨日、一昨日と二日間、鯖猫んちの前の通りで撮影があって
まれ(土屋太鳳ちゃん)とエル(山﨑賢人くん)が来ていたの~(*^^*)
(そこはorangeの役名で呼ばないのか。エルはデスノートだよ;;;;)
鯖猫は残念ながら、シゴトで撮影を見ることはできなかったんだけど
テンション上がっちゃうよねー。

マンションですれ違った住人の高校生に
「撮影見れたの?いいなぁ~!!」って言ったら
コーフンして「賢人くんかっこ良かったー!って言ってました(^^)

10月上旬くらいまで撮影が続くそうです。
12月公開なので、絶対劇場に見に行きたいと思っています。

松本駅などの観光案内所では
orangeに出てくるシーンをMAPで紹介したリーフレットがもらえますよ!
これから松本に旅行に行こうかな~と思っているアナタ!要チェックですー(^^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-09-17 23:45 | 松本アレコレ | Comments(2)
Commented by flat_white at 2015-09-18 13:01
こんにちは。
私、この漫画は残念ながら知りませんが
テレビでこの話題を取り上げているのを見ました。
「岳」や「神様のカルテ」など、
松本を舞台にしている映画を見ると
あー、また松本に行きたいなぁ、と思います。
この映画も完成したら見たいなぁ…。

野沢温泉も舞台にしてほしいです^^;
(昔、野沢温泉がドラマの舞台になった時、キンキン(愛川欽也さん)を見ました…)
Commented by eco_neko at 2015-09-18 17:15
★ flat_whiteさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
また是非松本に遊びに来てください。
野沢温泉を舞台にした連ドラとかあったら、ハマって見ちゃうなぁ(^^)/
キムタク主演で月9とかやって欲しいですよねー!(^^)!
<< ちょっとずつ秋 国勢調査 >>