すすき川花火大会2015
さっきね、行ってきましたよ~。
すすき川花火大会は毎年8月10日と決まっているそうです。
b0029706_22554271.jpg


毎年、撮影場所を模索しています(^^;

最初居た場所は余りにも打ち上げ場所から近過ぎて
真上を見上げる感じになってしまい、頭上の桜の木が入ってしまうくらいでした。

30分くらい撮って、これではクライマックスは無理だわ、と思い直して
ちょっと離れた場所まで三脚担いで移動しました。

b0029706_22554070.jpg

バタバタと現場に着いて、バタバタと撮って、
場所が気に入らなくって途中で移動して・・・
なんだか落ち着きのない写真になっちゃいますね。

反省、反省(^^;


来年はもうちょっと余裕を持って撮影に臨みたいです。。。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-08-10 23:15 | 松本アレコレ | Comments(4)
Commented by おかみっちょん at 2015-08-11 06:10 x
やっぱ花火の撮影ってムズカシイねぇ。
鯖嬢が悩むくらいなんだから 素人のアタシにうまく撮れるわきゃないんだ!(>▽<)
この前 横浜の花火大会を家から見たんだけど
やっぱり花火って ちょっと離れてるくらいがイイのかも。
次回の大成功を祈る!!(>▽<)

Commented by eco_neko at 2015-08-12 12:24
★おかみっちょんさん
こんにちは~。この時間は、もうキャンプ地に到着しているのかなぁ~^^
近隣で花火が見られる期間も回数も限られているので
ワクワクする反面、綺麗な写真を残すのって、なかなか難しいよねー(^^;
近隣ではあと2回ほど開催があるので、がんばる~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おかみっちょんさんもキャンプ楽しんできてね~(^^)/
Commented by 二色 恋 at 2015-08-13 18:53 x
こんばんは~鯖猫さん♡
 今年も綺麗な花火のお写真を、ありがとうございます。
丁度、今から門司で花火大会だそうですよ。息子が友達(野郎)と行っています。
先日、TVでスマホの落し物をやってた・・・。ゼッテー見つからないから~
気を付けりぃ~
今日中に帰宅すること!と、言い渡しました。(朝までカラオケはダメよ!)
逆ナンパされそうで、心配なぁ~、母で~~す^^←アホみたいですが・・・。
Commented by eco_neko at 2015-08-14 22:14
★二色 恋さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
若い人たちはいいですねー。
花火の撮影に行ってもね、若い人たちとすれ違うと本当に楽しそうなんだもん。
聞こえてくる会話を「青春だなぁ~」なんて思いながら聞いています。
(いえ、聞き耳を立てているわけではないんですが(^^;)

イケメンのジュニアくんだから逆ナンパが心配ですねー。
<< 10年目の夏 怒りと悲しみ >>