松本水輪花火大会
この週末暑かったですねー。

7/25(土)
早朝からRUNの練習会に参加し、帰宅後、掃除して洗濯をして
みなをお風呂に入れ(3週連続だー)、病院に連れていき
夕方ちょっと疲れたので昼寝をして・・・・

夜、波田・梓川地区の花火大会を見に行ってきました(^^)/
以前行った時は波田の役場の近くから遠目に撮ったんだけど
今回は早い時間帯から場所取りをしないで済むエリアで、できるだけ近くまで行ってみました。

いつもはズームで様子を見るんだけど、今回は100mm単焦点1本でチャレンジしてみました。
b0029706_23411438.jpg


b0029706_2341122.jpg


b0029706_23411030.jpg


b0029706_2341811.jpg


b0029706_234168.jpg


b0029706_2341488.jpg


b0029706_2341131.jpg


b0029706_23405637.jpg


b0029706_23405347.jpg


b0029706_23405198.jpg


この花火大会は、アナウンスがないので待ち時間が少なく
1時間の短い間に凝縮された美しい花火の舞を楽しむことができます。

松本近辺で行われる花火大会の中でも
特に好きなイベントなので、来年はもうちょっと近づいて、
川面に映る花火が撮れるといいなぁと思っています(^^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-07-26 23:45 | 季節の風物詩 | Comments(5)
Commented by revoir-dima at 2015-07-28 00:25
お~!花火や花火や~^^
もうここ何年も、花火を取りに行くことはなくなりましたが
こうして見ると撮ってみたくなります。
テンポよくポンポンと上がってサクサクと進むのはいいことですね。
しかも人ごみにまみれないで撮れるとは、いいポイントご存知なんですね^^
Commented by しも1 at 2015-07-28 16:14 x
うおーーーすんごくキレイ!!
素晴らしい~(拍手
単焦点で?!
わぁ~こーんなにキレイに撮れたらいいなー♥
もちろん、三脚必須よね^^;
Commented by eco_neko at 2015-07-28 22:30
★Dimaさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
TVのワイドショーで隅田川花火を取り上げてて、すごい人ごみで、場所取りが大変で、
それでもビルや建物で全部見えなくて、なんて様子を見て・・・
こっちは、
大した渋滞もなく、長時間の場所取りもなく、邪魔する建物もなく、
こうしてのんびり花火を楽しめるなんて贅沢だなぁ~とつくづく感じました^^
地方の小さな花火大会ならでは、ですよね^^
Commented by eco_neko at 2015-07-28 23:11
★しも1さん
こんばんは。コメントありがとうございます!
花火撮影は、きっと場所と天候次第、ってとこなんでしょうね(^^;
この日は風も出ていなかったので、火の粉も流れず、空も綺麗でした。
遠くて、暗いのでピントが合っているか、だけを撮影中何度も確認をしましたが
それ以外は、基本、シャッター押す(レリーズ)のみ、ですね。
三脚は必須ですが、その分、まったくその場所から動きませんねー(^^;
Commented at 2015-09-02 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< プチ贅沢 テン >>