退院後のみなちゃん
b0029706_23233146.jpg

元気は元気だし、快食・快便なんだけど
体重は一向に増えません。

どうして、かなぁ。

みな。。。
b0029706_23233524.jpg

毛を引っ張って抜く行為が止まらないんだよね。
とうとう、両太もものけがなくなってしまいました。

ハゲが鶏もも肉みたいです。

b0029706_23233322.jpg

仕事から戻ると、リビング中に抜けた毛の塊が落ちていて
まるでモクレンの花びらが落ちた庭みたいになっていて・・・

切ないよー。

b0029706_23233770.jpg

昨日、とうとう、ネットで術後服をポチりました。
服を着るのは、きっと嫌がるんだろうけど・・・
なんとか、これ以上毛を抜くことを阻止しないと、ねー。




やっぱり上手に食べられなくて、
顔じゅうが汚れるのが気持ち悪いんだろうね。

汚れても、
グルーミングしたり、手を舐めて顔を洗ったりして自分で綺麗にすることができないで

それが、きっと・・・ストレスなんだね。

鯖猫に拭いてもらうよりも
やっぱり自分で綺麗にしたいんだよね。


綺麗好きのニャンコなんだもんね。


キミの感じているストレスを
少しでも軽減してあげるには、
どんなことをしてあげたらいいんだろう。。。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2015-04-16 23:40 | 猫といきもの | Comments(2)
Commented by flat_white at 2015-04-20 22:34
抜毛、止まりませんか…。
本来の習性ですもんね、グルーミングは…。
術後着は届きましたか?
少しでも変わったことに
少しずつでも慣れてくれるといいですね。
Commented by eco_neko at 2015-04-21 22:11
★ flat_white さん
そうなんですよねー。
グルーミングがしたい!でもできない!
綺麗にしたい!でも綺麗にならない!
ってストレスなんでしょうね。
術後服を着せたら、しばらくフリーズしていました(笑)
私なんかよりもずっと順応性があるので、きっと着こなしてくれることでしょう(^^;
<< まるも 国宝松本城の桜 >>