八方尾根スキー場
先週の土曜日、大町マラソンの前日受付をするために、大町方面に車を走らせていたところ
北アルプスが白馬のほうまで、ずーっとクリアに見渡せたので
ついつい大町を通り過ぎ、白馬まで行ってしまいました(^^;

真ん中の3つの山は、左から「白馬鑓ヶ岳」「杓子岳」「白馬岳」の白馬三山です。
b0029706_23434618.jpg

八方尾根スキー場は、一番上から麓まで標高差があるため
兎平ゲレンデや黒菱ゲレンデなどは、すっかり紅葉が終わっていました。

んで、スカイライン(コース)の途中あたりが紅葉の見ごろで、
b0029706_2344992.jpg




b0029706_2344162.jpg

咲花ゲレンデなどは、まだまだ青く、11月上旬が紅葉の見ごろとなるのではないかと思います。



初めて、実家の母が信州に遊びに来たときも、
大町の高瀬渓谷と、白馬の八方尾根スキー場に連れてきました。

私が本当に美しいと思っている紅葉を見せたかったので^^


ジャンプ台の上まで上がった時に、ジャンプの練習をしている地元の高校生に向かって
「行けー!原田ー!」と声援を送る母を見て大笑いしてしまいました(笑)
(長野五輪で感動を呼んだ原田選手のことらしい)

そして、「紅葉きれいやなぁ~」とため息をつくように言ったのを覚えています。

また
連れてきてあげたいなーと思っています。
b0029706_2344164.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-22 23:57 | アウトドア | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2014-10-23 00:27
長野で「原田ー」かぁ、懐かしいですね~^^。
お母さん、長野でいい思い出できたでしょうか?
機会を見て、四季折々の景色を見せてあげられたらいいですね。
てか、私が見たいです^^!
Commented by flat_white at 2014-10-23 22:50
白馬も上部は紅葉が終わってきているんですね。
もう少し前に八方池辺りに行きたかったのですが…。
この紅葉が終わると、じき冬が来そうですねぇ。
Commented by eco_neko at 2014-10-24 01:05
★Dimaさん
原田、懐かしいですね。
四季折々の季節を見せてあげたいけれど、「極寒の中に連れ出して」ってのは厳しいですよねー(^^;
寒さに耐えて白鳥を見る、・・・あたりは、結構体力要りますもんね。
Dimaさんも、ぜひ、他の季節も信州に遊びに来てくださいねー(^^)/
Commented by eco_neko at 2014-10-24 01:18
★flat_white さん
私も今年は八方池に行きそびれましたー。
短い秋が駆け足で通り過ぎようとしていますね。
冬が来る前に、もうちょっと、秋の追っかけをさせてもらいたい感じですね^^
<< コムソウ 大町マラソン >>