雨の高瀬渓谷
「一雨ごとに、寒くなります」と天気予報で言っていました。
b0029706_19323037.jpg


今朝の松本の最低気温は6.1℃
先週の土曜日に行った横手山ではマイナス4℃で木々に氷がびっしりついたそうです。
御嶽山も初冠雪があり、捜索活動に影響が出ているそうですね。

そして、
安曇野には今冬一番乗りのコハクチョウが飛来したそうです。
去年と同じ日だったんだって。
白鳥は体内に時計やカレンダーをちゃんと持っているんだね^^
すごいわっ!


けど、けど。
冬の到来は、もうちょっと待ってよぅ。
もう少し秋を楽しませておくれー。



・・・というわけで、
三連休最終日の月曜日に行った『雨の高瀬渓谷』の写真です。
b0029706_19323227.jpg

雨がザーザー降ってるっつーのに、
鉄橋の上を上手に歩いてます、おサル軍団。
b0029706_19323340.jpg

うわ!
こっち見た!

人間と適度な距離を保ち、逃げているように見えますが、
あまり距離を縮めるとキー!って威嚇され、結構怖いですー(/_;)

ごめんね、おサル。脅かすつもりはないんだよぅ~
鯖猫は動物好きなもんで、・・・身の危険を顧みず、ついついカメラを向けてしまうんだよぅ、、、、



b0029706_19325088.jpg

雨やし・・・車は、殆どナシ。
紅葉見ごろの週末なら、ここ、路駐の車が並び、人が車道をぞろぞろ歩いています。



b0029706_1933093.jpg

雨やし・・・色がハッキリ出るね。



b0029706_1933226.jpg

雨やし・・・カメラが心配。
タオル被せながらの撮影。



b0029706_1932543.jpg

雨やし・・・紅葉MAXより、ちょっと早いけど・・・まぁ満足♪♪



今週末、大町マラソンに出る予定なので
きっと見ごろを迎えているであろう高瀬渓谷に、もう一回来てみようと思っていますー(^^)/

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画にTBです!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-15 19:46 | 彩り | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2014-10-15 22:59
猿やっ!!
こえ~~。よく撮られましたねぇ。車、降りて撮影されたんですか??
箕面では車から降りるどころか、窓を開けるのも厳禁です。
すぐに乗り込んできますからねぇ。
やつら、自販機でジュースとか買いますからね・・・

雨でしっとりとした山々、木々、綺麗ですねー。
Commented by おかみっちょん at 2014-10-16 09:04 x
猿はヤバイよー。けっこう凶暴だしねー。
猿回しとかテレビに出てたパンくんとか見てると
お猿 かわいいー とか言う人いるけど
アレは特別だからねー。猿は野生動物よ!
しかし 雨でもなかなか趣のある写真。
さすが鯖嬢!!(>▽<)
Commented by flat_white at 2014-10-16 23:46
高瀬渓谷、高い場所からの写真は高度感があって
怖いです…。
けれど霧をまとった山の姿は美しいですね。
雨でより一層秋らしさが増していますね。
しっとりとした空気感があって素敵です。


お猿さんは熊と同様に山で会いたくないですね、怖い…。
地獄谷のお猿さん達みたいに人に慣れてるとまだいいですが、
日光のニュースで見た、袋ごと奪いに来る猿とか、
とっても怖いです。私に勝ち目はありません^^;
Commented by eco_neko at 2014-10-17 01:14
★Dimaさん
箕面のおサルとは、また全然違いますねー^^
山菜やキノコは食べるけど、自販機は使いこなせないですよぅ(大笑)
人間の方から無謀なアクションを起こさない限り、襲ってきたりはしませんね。
車を降りて撮ったのですが、蜘蛛の子を散らしたように逃げていきました~
それでも子供を抱えて逃げる母猿なんかは、かなり起こっていましたね。
おびやかすような行為はダメですよね(^^;
Commented by eco_neko at 2014-10-17 01:19
★おかみっちょんさん
やばいね。気をつけなくっちゃ。相手は野生だもんね。
安曇野でも山の中に入るとおサルと遭遇することは日常的にありますが
追いかけたり、おどかすような行為はダメだよね、上手に共存していかないと。
こちらでは、みんな上手に距離を保ちながら、上手く付き合っているので
サルが人を襲った話はあまり聞きませんが・・・私、ちょっと距離を縮めがちなの、、、、反省しています~(^^;
Commented by eco_neko at 2014-10-17 01:23
★ flat_white さん
そうですね。
山は彼らの生活領域なんだなーって思いますね。
あまり邪魔しないようにしなきゃ、ね。
今週末、大町マラソンなのですが、大町でも熊が出没しており、警戒が強まっています。
ランナーもクマよけの鈴やベルを身に着けるようにとのこと。
ひと気の少ないコースを走るときは気をつけなくっちゃ、ですねー(^^;

そう言えば・・・今年の冬も、雪が降ったら地獄谷におサルさんを撮りに行きたいなぁ~
と思っています^^
<< 大町マラソン 雨の中房渓谷 >>