雨の中房渓谷
13日、朝から雨でした。
大型台風が西日本に上陸し、関東甲信地方にも夕方から夜暴風域に入るとか・・・。
そんな予報の中、紅葉には少し早いとは思ったけれども、『雨の渓谷』を撮りに行ってきました。
b0029706_0483952.jpg


穂高温泉郷を抜けて、・・・久しぶりに中房渓谷へ。
対向車が来たらどこまでも戻らなければいけなくなるような細いカーブが10キロほど続きます。

雨の日には、濡れた葉っぱが撮れて、それはそれでいいんだよね^^
山の中には雲が低く下がってきて、こんな風に靄がかかったような山の景色も、また好きな風景です。
b0029706_048418.jpg




そして、午後から大町の高瀬渓谷まで雨のドライブをしてきました。
高瀬渓谷は、次のエントリーでUPしますね。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-14 23:49 | 彩り | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2014-10-15 11:15
しっとりと、そしてヒンヤリとした空気感が伝わってきますねぇ。
日曜日、まさにそんな感じでしたね。
森をドライブした時なんか、濡れた落ち葉がメチャクチャ素敵でした。
羨ましいです、、、
Commented by 二色 恋 at 2014-10-15 18:56 x
鯖猫さん、こんばんは~
 寒くなりました。リビングにホカホカカーペットを敷きました。
息子のシングルロングの敷布団のカバーをフリースに掛け替えました。
休暇で帰省中の主人が、車を冬のタイヤに交換しました。インチアップになるけれど、私の軽四に主人の車から外した夏タイヤをはめてもらいました。寒い冬に向かって主人が戻ります。
 また、がんばろう・・。
Commented by eco_neko at 2014-10-15 20:08
★Dimaさん
寒かったですねー。
週明け、昨日も今日も、ずっと寒いですー。
大阪はどうですか?

今日ね、夕方のローカルニュースの「ペットのコーナー」で中山高原のヤギが出ていましたよ。
ヤギ、いました?雨だったから、外に出ていなかったのかなぁ・・・。
10月いっぱいは中山高原で預かっているらしいので、来週、行けたらヤギを見に行ってみたいと思います~♪
Commented by eco_neko at 2014-10-15 20:12
★二色恋さん
そうですか。
そちらも、そろそろ寒くなってきているんですね。
秋、って不思議ですね。
9月に「いつまでも残暑が厳しいわ~」と言っていたと思ったら、
10月には「そろそろ冬支度だわ~」なんて言うんですもんね、気温の変化に体がついていけないわ~

せっかくリクエストをくださった金木犀の花を、とうとう撮れずに秋が深まっていきます。ごめんなさいね。
私も金木犀が大好きなので、いつか、松本や安曇野で金木犀の木を見つけたいと思っています。
<< 雨の高瀬渓谷 志賀高原・長池 >>