安曇野マラソン
信州・安曇野ハーフマラソン・プレ大会に参加してきました。
参加賞のTシャツと安曇野産リンゴです↓
b0029706_20472083.jpg

日本列島南の方では、大型台風と闘っていらっしゃる地域がある中で、
信州は晴天に恵まれ、風もなく、気温も快適な、それはそれは恵まれたラン日和となりました。



またまた、『必死』で余裕がないため
写真は携帯撮影のもの、です。(携帯撮影がヘタ過ぎるorz)
b0029706_2223494.jpg

地元の大会ってこともあって
普段スポーツクラブで一緒に汗を流しているトモダチが沿道に応援に駆け付けてくれたりして・・・

また、
ゴール地点での豚汁サービスのボランティアにトモダチが参加してくれていたりして・・・

なんだか、
とても心強くて、そして・・・楽しさ&達成感倍増の大会でした(^^)/


勿論、知らない土地での大会でも、いつも沿道の声援や、多くの大会関係者&ボランティアの方々には
優しく接してもらい、孤独なんて感じたこと一回もないんだけど
知っている人の声援を受けるって、こんなにパワーになるんだ、と実感した大会でした。
ゴール直前、もうヘロヘロで100mも走れない、、、、って感じだったのに
最後の曲がり角にトモダチがいてくれて、「がんばれ!あと少し!」って全身で声援を送ってくれて
そしたら、なんか、ブワーってパワーが湧いてきて
ゴールまで猛ダッシュ!・・・できた自分にビックリ(*_*)

ついこの間マラソンを始めたばかりで
レベルはぜ~んぜん低いので、毎回自己ベストを更新していくのが嬉しくてww
イソジにして「まだまだノビシロあるぜぃ」と喜んでおります~
b0029706_2203425.jpg

信濃毎日新聞のマスコットキャラクターの「なーのちゃん」
いや~ご苦労さんです^^



今回も多くの大会関係者の方々、ボランティアスタッフのみなさん、沿道で太鼓や演奏での応援をしてくださったみなさん、そして、手を振ってくださった地域住民のみなさん、
本当にありがとうございました。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-12 22:20 | ランニング | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2014-10-12 22:26
今、安曇野にいます。
あのマラソン、出られてたんですね(^^)
安曇野、いいところですね。宿題たくさん出来ました。
Commented by eco_neko at 2014-10-12 22:38
★Dimaさん
えーーー!!!マジー!!!?
明日は雨の予報ですが、雨に濡れた紅葉も良さそうですねー。
安曇野を楽しんでくださーい(^^)/
Commented by revoir-dima at 2014-10-12 23:09
明日は台風ヤバイので、早めに帰らないと、とさすがにヒビってます。
白樺のいい感じのところ、ないですか?
中山高原にはいってみようと思ってます。、
Commented by eco_neko at 2014-10-13 09:24
★Dimaさん
おはようございます。お返事遅くなりすみません、、、。
もうお出かけになられたでしょうか。

白樺のいい感じのところ、ですね。
この辺(松本)だと美ヶ原高原美術館から上田方面に向かうところが綺麗です。
それから、立科町の白樺高原や八千穂高原が有名ですが、少し遠いですね、、、。
安曇野では、ちょっと思い当たらないです、、、ごめんなさい。

白樺に似たダケカンバというのがありますが、今黄色の色づきが見頃MAXですよ。
土曜日に志賀高原に行ったのですが、すごく良かったです。
それから、栂池高原とか・・・上高地とか・・・少し標高のところになります。


中山高原に向かわれているようですね。
白樺が見られるといいですね。
どうぞお気をつけて(^^)/
Commented by revoir-dima at 2014-10-13 10:14
やっぱその辺になりますよね〜。
今回は台風のために時間が無いので、ビーナスラインの方は行けないんです。
ですが、そっちの方が白樺率高いんやろなーとは思ってたんですが。
中山高原、行って来ましたが、パッとしませんでしたねぇ。
次来るときは松本、美ヶ原とか行くつもりで、今回は撤収します。
じゃ、蕎麦食って帰りますねー(^^)。
ありがとー
Commented by eco_neko at 2014-10-13 18:58
★Dimaさん
もう大阪に着かれたでしょうか。
午後から大町にいたのですが、すごい大雨になってきて、途中ワイパーが効かないくらいになり・・・
Dimaさんお帰りの道中大丈夫かなぁと気になっていました。
帰宅後、夕方のニュースで「大阪駅、異例の前線運休」と流れていたのを見て、更に、気がかりです。

今度信州にいらっしゃる時は、ぜひとも滞在スケジュールと行きたい場所、撮りたいもの、をお聞かせください(^^)/
信州は気温の変化が激しいので、紅葉や花の見ごろが一週間単位で過ぎ去っていきます。
いらっしゃる時にバッチリ見ごろを迎えているスポットをご提案させてください~(^^)/(^^)/(^^)/
Commented by revoir-dima at 2014-10-13 23:31
鯖猫さん、台風に備えて1時ごろ、出発しました。
やはり途中、恐ろしい天候になりましたがその割りには順調すぎるくらいに大阪に着きました。
ご心配、ありがとうございました。
今回はほぼ直前に思い立ったので急遽行きたいところをリストアップ。やはり台風がネックでした。
次回は、来年かな〜。そのときはよろしくお願いしますねー(^^)
Commented by eco_neko at 2014-10-13 23:44
★Dimaさん
おおお!おかえりなさい。お疲れ様でした。
時間的に暴風雨の中に向かっていくようなものだったでしょ?ご無事で良かったぁ~!
次回信州においでになる時は、ぜひとも、撮影スポットをプレゼンさせてください(^^)/
楽しみにしております~♪♪
<< 志賀高原・長池 蔦 >>