去年の記事を見たら、まったく同じような写真で笑っちゃいました(^^;
カメラとレンズは違いますが・・・

撮り方に

・・・・・・

・・・変化なしww


b0029706_2311576.jpg

撮影日:10月2日(神道祭りの日)



この蔦の紅葉はとにかく早くて
まだ残暑の9月から色づきはじめ、10月の台風でどんどん葉が落ちていきます。

町の真ん中で
これだけの葉っぱが散るんだから、
アスファルトは、結構な落ち葉で、ちょっとしたゴミです(笑)


10月の終わり頃には、殆ど葉っぱが落ちて
ワイヤーアートのようになります。

だれも水なんかあげないのに
ちゃんと春にはプリプリの新芽が出て、
新緑の季節には青々とした葉っぱが生い茂り・・・

本当に
逞しく生きて・・・

そして
季節を教えてくれます。


なんか
好き♪


ありがと♪






「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画にTBです!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-10 23:19 | 彩り | Comments(2)
Commented by 二色 恋 at 2014-10-11 21:08 x
こんばんは~
 私も、なんか好きっ。
 落ち葉は、管理者がお掃除されているのでしょうね?
 「だれも水なんかあげないのに~季節を教えてくれます」
 このくだりが、大好きです。
 今日は、いろんなことがあって、くたびれたの。
 でも、鯖猫さんのお写真で、癒されました。
 ありがとう~
Commented by eco_neko at 2014-10-12 22:31
★二色恋さん
落ち葉はね、この駐車場の外の、私たちが普段車で通る道から、交差点から、大通りまで、
すごい紙屑まき散らしたみたいになるんですよ、、、、、
それは、もう、ビルの管理者の方の管理エリアではないところまで、ね。
なので、シルバーの方々や、近隣のオフィスビル清掃の方やら、向いのホテルのスタッフさんやら、
みんなでお掃除って感じです(^^;

> 今日は、いろんなことがあって、くたびれたの。
> でも、鯖猫さんのお写真で、癒されました。
そんな風に言っていただけて恐縮です。
こちらこそ、いつもコメントを入れてくださり、本当にうれしく思っています。
ありがとうございます~(^^)/
<< 安曇野マラソン 赤銅色の月 >>