赤銅色の月
<皆既月食>でしたね。
一応撮影にチャレンジ^^
b0029706_0484932.jpg


どこかいい場所ないかなぁ~
と三脚かついで家を出たら、なんと玄関から真正面に見えたので
そのまま自宅前で撮影~

松本では7:40~8:50まで殆ど雲がかかっており、
雲が切れるのをただ待っている時間が長く寒かったですー。

写真は、8:10くらいかなぁ
雲から一瞬出てきたのをパチリ。
ちょっとユルユルだけど、まっいっか(^^;
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-10-09 00:58 | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2014-10-09 06:49
気軽な感じて撮影出来て良かったですねー(^^)。
私は仕事帰りだったもので、装備引っさげ行って来ましたよ。
貧弱装備ですが(^^;;。
ニッポン全国、月食まつりでしたねー
Commented by flat_white at 2014-10-09 16:38
お天気で見られただけでも羨ましい…
うちの辺りは雲が多く、隙間から月明かりが漏れてきていましたが、
私が見たタイミングでは月が見えず、あきらめてしまいましたぁ…
次回はこんな赤い月が見てみたいです^^
Commented by eco_neko at 2014-10-10 23:37
★Dimaさん
月食祭りでしたね〜^ ^
奈良っぽい仕上げいいですね〜
私も来年は信州っぽい仕上げにチャレンジしてみようっかなぁ^ ^
Commented by eco_neko at 2014-10-10 23:47
★flat_whiteさん
見る場所により、雲の影響は色々だったようですね。
来年の4月4日は晴れるといいですねー。
まったく要らない情報ですが
4月4日は私の誕生日でして、個人的に
晴れて皆既月食が綺麗に見られる事を期待しているんですー(^^)
<< 蔦 内山牧場コスモス園 >>