人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北信州ハーフマラソン
北信州ハーフマラソンに出てきましたー(^^)/
気持ちの良い秋晴れのもと、のどかな田園風景を堪能しながら走ってきました。
北信州ハーフマラソン_b0029706_0444333.jpg


もうねー
必死のパッチ」です。
必死のパッチとは関西弁で言うところの必死の最上級のこと。

・・・・というわけで、写真は携帯撮影です。。。
一眼を持って行ったものの、出番ナシ(^^;


7月に参加した「小布施見にマラソン」のときもそうだったのですが
地域のみなさんが沿道で応援してくださるのが、本当にうれしいの!
そして、そして、大会を支えてくださる多くの関係者の方々
行き届いたケアをしてくださるボランティアの方々
本当にありがとうございました。


途中デイケアセンターの前を走っているとき
センターのご老人のみなさんが沿道で手を振ってくださいました。
車いすに座った小さなおばあさんがハイタッチをしてくださり、本当にうれしかったです^^
ランナーが勢い余っておばあさんの手をはじいてしまわないよう
おばあさんの手にそっと添えられたスタッフの方の手が優しかったぁ


そして、そして。
ゴール直前に見えてくる北陸新幹線の高架を見上げた時の感動ったら!
ラストスパートに気合いが入りました(^^)/


んで、
ゴール後にいただいたボランティアさんが握ってくれた木島平米のおにぎりと
野沢菜が美味しかったぁ~
あまりに疲れたので1個が食べきれず家に持ち帰ったのですが
家で食べたら、そのお米の美味しさにさらに感動しました!
木島平米サイコー(^^)/

地元で採れたきのこをふんだんに使ったきのこ汁もいただきました!
めっちゃくちゃ美味しかったよー。

きのこ汁を食べているとき、ちょうど飯山駅に「風っこ」が入って来たので
ケータイでパチリ!
北信州ハーフマラソン_b0029706_0444146.jpg

すごくかわいい車両なので、今度ぜひ乗ってみたいです!



とても楽しい一日となりました。

今日は駒ケ根でもハーフマラソンがありました。
マラソンの季節だね~^^

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-09-28 22:55 | ランニング
<< 信州中川赤そば花まつり 天上の花 >>