すすき川花火大会2014
でへへ~
b0029706_1844134.jpg



結局行ったんかいっ( `ー´)ノ

はい
行ってきました(^^ゞ



b0029706_1844376.jpg

前日は打ち上げ場所から数メートルという場所を陣取っていたんだけども
急遽、撮影場所を変更。

交通規制がないくらい離れた場所からの撮影としました。
ちょっと高台から見下ろす感じね。

b0029706_1845088.jpg


遠いっす。
アナウンスも聞こえないので
最後「あれ?今ので終わり?」と思ったら、3分後「まだあるんかいっ」という
間の悪さも体感しつつ、動画まで撮ってきました。
(なんだかんだ文句言っても、結局花火が好きな鯖猫です^^;)





b0029706_1844674.jpg

花火の撮影方法は色々あるのだろうけど
写真の好みは人それぞれ。



鯖猫はシャッタースピードの短い花火写真が好きです。
美しい軌跡を描いていたり、柳のように枝垂れていたりするのではなく
火の粉が飛んでいるような、粒粒とした花火の写真が好きです。

できれば、手持ちで撮るくらいの、ね^^
b0029706_1844887.jpg


三脚必須がセオリーだとネットには書いてあるけど
そこは、好みだもんね。



夏休み中に、後2回、地元の花火大会に行く予定です。
練習、練習~^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-08-12 18:14 | 松本アレコレ | Comments(6)
Commented by おかみっちょん at 2014-08-18 17:39 x
おひさ。

うじうじしてたけど、やっぱり行ったんだね。
やー 行くと思ってたよ。うん。

いろいろ初めてのことで忙しくしてるんだろうなー と思って待ってたよー。(⌒▽⌒)
どんなことがあったのか まぁ気が向いたら書いてちょー!

Commented by eco_neko at 2014-08-25 00:16
★おかみっちょんさん
こんばんはー。
コメントいただいていたのに、放置ですみません;;;;;
ここひと月、マッタクと言っていいくらい、自宅PCを立ち上げておらず、自分のブログすら見ておりませんでした。

人生初ってことが嵐のようにやってきて、
ちょっと対応できなくなっていたりして、心も体も、ダメージを受けてしまい
とうとう病院のお世話になって、治療を続けている次第ですー(-_-;)

おかみっちょんさんには、きっと身近な感触として理解していただけそうな気がするんですが
通院治療していることって、なかなかブログには書きにくいですよね;;;
てなわけで、・・・更新をさぼっているのですが、また・・・そのうち、何気に復活してる、かも、ね(^^;
Commented by 二色 恋 at 2014-08-30 00:00 x
どこにも行かなかった夏が終わります。
鯖猫さんちで花火を見られて良かった~^^
私は30代からず~~~っと貧血の治療中です^^最近は低体温も加わり、蚊にも刺されません^^
夏が特にダメですねぇ。弱い身体を認めてからは、ちょっと
前向きになりました。それでも、ブラックとホワイトの二人の私が
戦うこともあって、自分が大嫌いです。そんな時、「どっちも恋ちゃんだよ。どっちも正直なそん時そん時の恋ちゃんだよね」って言われたんです。泣きました。
ゆっくりと復活を待ちますね♡お大事に~
Commented by eco_neko at 2014-09-01 22:47
★二色恋さん
こんばんは。
いつもコメント入れてくださり、本当にありがとうございます。
夏が終わると、ちょっと過ごしやすくなりますね・・・
お互い、ぼちぼち、がんばっていきましょうか^^
Commented by しも1 at 2014-09-02 14:59 x
きゃぁ~~~~キレイ❤
花火って本当難しいよねぇ
手持ちなの?!すごいよ~!!

え?!なになに??
鯖猫さん、大丈夫かい?!
Commented by eco_neko at 2014-09-03 00:15
★しも1さん
こんばんは。コメントありがとうございます~

えへへ~
ちょっと更新サボっています(^^;
うん、大丈夫ですー^^
ありがとう~

そのうち、こっそり、ゆる~く、再開するつもりです(^^;
また、そちらにも遊びに行かせていただきますね^^
<< 蕎麦の花2014 花火大会の話 >>