人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安曇野水鏡
安曇野水鏡_b0029706_19392923.jpg

GW頃、田んぼに水をはって、田植え作業がそこかしこで始まります。
この頃見られる景色が、この水鏡ね。

安曇野の大好きな風景の一つです。


安曇野水鏡_b0029706_1941027.jpg

レンタサイクルで安曇野をゆっくりと回る人たちがいて・・・



安曇野水鏡_b0029706_19413123.jpg

写生をする人も、びっくりするくらい多いですよー。
ここだけじゃなくて、色んな場所でね^^



安曇野水鏡_b0029706_19422647.jpg

耕された田んぼに水をはって・・・



安曇野水鏡_b0029706_19422462.jpg

田植え作業で大忙しです。
「お仕事中すみません!お仕事されている様子を風景と一緒に撮らせてもらってもいいですか?」
勇気を出して遠くから叫んでみた....

「あぁどうぞ~」と快諾。
ありがとうございました。


この景色が好きだけど
ウロウロしたり、停めた車が邪魔になってしまっては
農作業の迷惑になってしまうので
さっと退散しました。



安曇野水鏡_b0029706_19472984.jpg

さぁ帰ろう~
と思ったら、なんだか、朝より空の青が濃くなってきたぞぅ~



松本方面に向かっていたのに、本能的にハンドルを切り(^^;
大好きなあの場所に行ってみた^^
安曇野水鏡_b0029706_194856100.jpg

拾ヶ堰(じっかせぎ)
お気に入りの場所です~^^

ここにも写生をしている人がいましたよ。


安曇野水鏡_b0029706_1950895.jpg

常念岳もかっこいいし、有明山もいい感じでした。
常念岳の山の形が変わったのわかる?
山は見ている方角が変わると、違う形に見えるのが面白いよね。



安曇野水鏡_b0029706_20131198.jpg

遠く白馬の方まで山の稜線が見渡せて・・・
前日に行った大町の爺ガ岳、鹿島槍までくっきり見えました!



安曇野水鏡_b0029706_19522191.jpg


「安曇野って・・・遊ぶところ、ないね」
以前友人に言われた言葉がいつも頭の中をこだまするけれど・・・
私は、
この景色を見ているだけで幸せなのだー。



安曇野の風景が大好きなのだー(^^)/

この景色が好きで京都から移住してきたんだもんっ
テンションアゲアゲなのだー。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-05-14 19:55 | 季節の風物詩
<< 麦畑 ツクシ >>