弘法山古墳の桜
桜を愛でる人々

今週の月曜日シゴトの後、行ってみた弘法山古墳の桜は、
満開の一歩手前でしたが、たくさんの人々が訪れていました。
b0029706_2331780.jpg

外国人のジョシ3人組。
西日が眩しかった時間帯です。



太陽が山に沈む直前。
すごく暗いんだけど、少年がドラマティックだったぁ~
b0029706_23171273.jpg






それから、
完全に太陽が沈んでしまってからの時間帯。
風が冷たくなってきて、光がオレンジから青に変わった感じです。
b0029706_231715.jpg


古墳なので、こんもりと山になっているんだよね。
桜の向うに松本の市街地を見ることができます。

仲間と
トモダチと
恋人と
パートナーと

いろんな世代の人々が
ここに集まって来て

桜色の中で
春を楽しんでいました。


b0029706_2311390.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-04-19 23:12 | 松本アレコレ | Comments(4)
Commented by satsuki-ami at 2014-04-20 10:04
ステキ~☆
どの“背中”も桜と一緒になって、画になってますね^^
ラストの1枚も魅力的です♪

少年…何を思いながら佇んでいたんでしょう、気になりますね^^
Commented by revoir-dima at 2014-04-21 07:01
一枚目、いい写真ですね〜。
の〜んびりと桜を、季節を感じている、その時間を楽しんですような様子を感じます。
ガツガツと写真を撮るだけじゃなく、こういう時間も持ちたいな、と思いました。
Commented by eco_neko at 2014-04-24 00:42
★沙月さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。どの背中も素敵でした^^
結構ご年配のご夫婦や、男性の若者のグループや、親子連れや、ワンコの散歩の人もいました。
ワイワイ賑やかにはしゃいでいる人もいたり、
しずかに話している人たちもいたり、
本当に楽しみかた色々で、それぞれのシーンが美しかったです^^
Commented by eco_neko at 2014-04-24 00:47
★Dimaさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
後ろ姿っていいんですよねー。

この弘法山古墳も松本の桜の名所なので、休日ともなれば、カメラマンの多さがすごいんですが
平日の夕方だったものですから、比較的のんびりとした雰囲気でした。
人気のスポットは曜日と時間帯を選んで行かないとえらいことになりますもんねー(^^;
<< 弘法山古墳の桜2 あんずの里@千曲市 >>