女鳥羽川沿いの桜
今日もまた定時ダッシュでオフィスを出て夕方のひととき桜を撮りに行きました。
今日の桜は家の近所の女鳥羽川の桜並木のライトアップです。

日没から30分くらい経った・・・7時前くらいだったかなぁ。
もう夕闇が迫っている頃で、殆ど夜でした。

夜風が出て来て、枝が揺れるから、シャッタースピードと露出とISOを調整して
なんとか撮れたのがこれ、精一杯の画像でした。

焦った、焦った、、、
早く撮らなきゃ夜になっちゃう、空が黒になっちゃうううう
b0029706_23572099.jpg

桜の木の下にしゃがみこんで、ほぼ真上を見上げるようにして撮りました。

どうしてもこの時間帯の濃い青の空を入れて桜を撮りたかったの。
ホワイトバランスで調整したんじゃないよ。



通りがかりのカップルが色々言うんだよねー。
「写真の良し悪しを決めるのはレンズなんだよ、いいレンズさえあれば・・・云々かんぬん・・・」とか
「そりゃああいいカメラで撮ればそこそこいい写真になるっしょー、金さえあれば俺もいいカメラ買って・・・云々かんぬん・・・」
て・・・

うるせーヽ(`Д´)ノ
苦労してんです。。。


いやぁ~。
桜は難しいっす。


毎年飽きるほど、色んな場所に出向いて
桜を撮るけれども・・・
目で見るより綺麗に、かわいく撮れることって・・・
あんまりないんだよね。


信州の桜前線はゆっくりと北上中です。
まだまだ満足のいく桜が撮れていないので
がんばらなくっちゃああ(^^)/
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-04-15 23:53 | | Comments(2)
Commented by 二色 恋 at 2014-04-16 07:50 x
鯖猫さんの撮る桜は、なんだかあったかい・・。
好きっ♡
Commented by eco_neko at 2014-04-19 23:37
★二色恋さん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
お花に親しんでおられる二色恋さんから、そんな風に言っていただくと
本当に恐縮してしまいます。
ありがとうございます。
<< 城山公園の桜 国宝松本城 桜並木光の回廊 >>