人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花畑@南木曽
南木曽町までドライブしてきました。
松本から南木曽までR19を一直線ですー。
地図を読むのが苦手な鯖猫には安心の道のりでした~^^
走行距離は約100km。
行きはゆっくり走って2時間弱、帰りは平均65キロ(信号は殆どなし)で1時間半かかりました。
菜の花畑@南木曽_b0029706_0565217.jpg





率直な感想としては・・・
南木曽、遠っ!
です(^^;




けどホント行って良かったです。
菜の花畑@南木曽_b0029706_0565415.jpg


とっても綺麗な花と景色がたくさん撮れました!
滞在時間2時間で300枚以上の撮影は、とにかく楽しかった!のひとことです。

近隣のとっても親切なおじさまやおばさまと触れ合え
素敵なお話もいっぱい聞けて、本当に行って良かったです^^

菜の花畑は20年近く遊休農地となっていた場所を有効活用しようと
近隣の住民のみなさんが町の協力を得て、今年初めて試験的に実施されたそうです。

本当に綺麗で、大事に育てられたのだなぁという愛情を感じました。
まだあまり知られていないようで、人も少なく、菜の花畑も、枝垂桜も独り占めって感じでした^^
菜の花畑@南木曽_b0029706_0565061.jpg






今週末は松本城の桜も見ごろを迎え
ライトアップも始まっているので、
鯖猫の家の近所はものすごい人と車の渋滞です~

なんとか松本を脱出して、南木曽に行って大満足の一日でした(^^)/

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-04-12 23:57 |
<< 国宝松本城 桜並木光の回廊 みなちゃん >>