大峰高原
大カエデ
b0029706_19373251.jpg


雪の大カエデをがっつり真冬に撮ろうと意気込んで行ってみたら・・・


ぷぷぷっ!


昨日今日のの好天で枝には雪がついておらず・・・
影のみの撮影としてみました^^;





もいっちょ、影

b0029706_19373016.jpg


これ、ここまでリサイズすると何がいいんだか、という残念な画像になっちゃったけど
大きくプリントしたら、きっと楽しいだろう~と思えるくらい
雪の質感やら、七色に光るキラキラも撮れたんだよねー。



ま、いいっか(^^;



んで、
そこかしこに足跡、足跡、足跡・・・と、色んな足跡をたっくさん見ましたよ。
b0029706_19372844.jpg


うさぎはわかったよ。
それから、キツネだね。
あ、タヌキのもある?

イタチみたいなのもいるのかなぁ。

会えなかったけど
足跡は楽しかったです^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-02-11 19:46 | 季節の風物詩 | Comments(6)
Commented by 二色 恋 at 2014-02-12 08:22 x
鯖猫さん、おはようございます。
 寒い朝です。「水曜よ」と念押しすると、「あ!」と、ジュニアは時間割を入れ替えておりました。体操服が玄関に置き去りですが、置いたのか?忘れたのかは謎です^^そのまま放置の私です。
 影と足跡^^   その前の夜中の雪かき^^
物語がありますね~
鯖猫さんの、ちょっとななめ上を行く視点がツボです。大好き♡
Commented by revoir-dima at 2014-02-12 18:54
すげェ、足跡で動物がわかるなんて、、、。私ならギリギリでウサギだけかなぁ。
雪に落ちた影がキレイなのは、白と黒のコントラストだからですかね。
Commented by eco_neko at 2014-02-15 12:39
★二色恋さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
「何も特別なことはない」と思うような平穏な日常のそこかしこにも
小さくて素敵なドラマが点在しているものですね。
二色恋さんとジュニアくんの会話の中にも、あたたかい空気を感じた私です。
雪、そちらは大丈夫ですか?
冷たい水を扱うお仕事も、どうか風邪などひかぬよう、ご自愛くださいましね。
Commented by eco_neko at 2014-02-15 12:46
★Dimaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
雪の足跡は、まぁ、見慣れたものだけね。わかるのは(^^;
横に二つ縦に二つ、顔のように並んで続いていると、うさぎだなと思いますよねー^^
キツネはね、縦に並ぶような感じです。
大阪でも雪が降っていますか?交通は大丈夫かな。
Commented by タロー母 at 2014-02-17 23:03 x
鯖猫さ〜〜ん、そちら雪、大丈夫ですか。
茅野の義母からの写真を見て、唖然!
ネットでも大雪のニュースを見て、鯖猫さんのことを思ってます。
足跡付きの大カエデのお写真、思いっきり、素敵ですよ。
大自然はホント美しいです。
Commented by eco_neko at 2014-02-17 23:23
★ちえみさん
わぁ!びっくりしたー!
今、ちえみさんとこにコメント入れて、こちらに戻ってきたら、
ちえみさんがコメントを入れてくださっていて!!

ご心配いただき、ありがとうございます。
おばさま、心配ですね。
体力のある私たちですら、もうううう、先々週の土曜日の大雪から、ずーっと雪かきをする日々です。
道路凍って固い轍が残っていて、運転が本当に怖いのー!

そんな危険な日々の中でさえ
山間部に行ったら、きっと素敵な雪景色が撮れるわ!と思って行動してしまう性分をなんとかしたいー(^^;
もう、、、みんな、呆れてます~(^^;(^^;
<< 白鳥くん 雪景色の夜 >>