松本大雪の日
いつものようにスポーツクラブに行こうと思って、
午後、一旦外に出てみました。

鯖猫家はマンションの7階フロアなんですが
玄関出ると、これ。
b0029706_138254.jpg

雨にも濡れない廊下に雪が積もっていました(^^;



見下ろすと、この風景。
b0029706_138022.jpg




大丈夫かなぁ~と思って、車を出すと、マンションの管理組合の方々が
駐車場前を雪かきしてくださっていて「今出かけると帰ってこれなくなるよ~」と言われました。

ですよねー

なんて、苦笑いしながら、一旦車を出してはみたものの
土曜日でオフィス街は休みの会社が多いせいか
除雪が間に合っていない、、、、
スタッドレスタイヤも効かないくらい、ハンドルを取られながら、500mくらい走って挫折しましたorz

なんとか辿り着いても、本当に帰ってこれなくなる恐怖が脳裏をよぎり
ぐる~っと、近所をまわるだけで帰ってきてしまいました(^^;

で、車を駐車場に入れなおして

カメラを持って、歩いて近所を回ってみることに^^



車も、人も、殆ど往来なっしんぐ。



四柱神社
b0029706_1375856.jpg




千歳橋
b0029706_1375473.jpg





b0029706_1374010.jpg





ナワテの名物、亀の怪獣オブジェも雪に埋もれていました。
こんな風景、町の中では見たことがありません。

すれ違うタクシーはチェーンをしていました。
信州に引っ越して来て、チェーンを巻いて走る地元の車を見たのも初めてです。

えらいことになってるんやなぁ~と
実感した瞬間でした。

















記録的な大雪となった昨日、松本でもNHKニュースでは45cmと報道していましたが
近所の道路では、雪が腰の高さまで積もって歩道がなくなっている箇所もありました。

明日、
お出かけできるかなぁ。。。。
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2014-02-09 01:48 | ささやかな日常 | Comments(0)
<< 雪景色の夜 カミ雪 >>