雲場池@軽井沢
軽井沢の紅葉は見ごろMAXですよ。
b0029706_20364577.jpg




前から一度行ってみたかった雲場池に行ってみました。
b0029706_20424150.jpg




さすが軽井沢です。
観光客の人と車の多さはハンパなかったです。
長野県でイベント以外に、こんなに人を見ることは普段ないなぁ~
なんて思うくらいでした^^
b0029706_20392426.jpg




外国からの旅行客の方も多かったし
韓国の人かなぁ~、ブライダルフォトの撮影をしていました。
近年カメラマン同行のブライダル撮影ツアーが流行っているんですって。

みんな花嫁さんを撮っていたけど
鯖猫はちょっと勇気がありませんでした^^;
なので・・・
b0029706_20504015.jpg

え?だから、カモ?
あ、いやいや、水に映った紅葉が綺麗だったので(^^;











「軽井沢は渋滞を覚悟しないとねー」と言われていた通り
行きも軽井沢駅10km手前くらいから大渋滞;;;;
帰りも当然長~い渋滞;;;
松本から80kmくらいですが、渋滞は疲れますね。


けど以前からずっと見てみたかった軽井沢の紅葉が見られて・・・
しかも青空だったし、そんなに寒くはなかったし
大満足の1日でした^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-11-04 20:54 | 彩り | Comments(4)
Commented by satsuki-ami at 2013-11-05 00:35
ステキなところですね~。
そして・・・見たことがあると思ったら、別のブロガーさんのところでも
雲場池の写真が載っていました^^
本当の自然の中の紅葉、すばらしいですね。
Commented by revoir-dima at 2013-11-05 07:23
これは綺麗!
こんな風景が行けば見られるなんて羨ましいなぁ。
まぁ渋滞は仕方ないかな。回避するような道ってないんでしょうねぇ。あればみんな使ってるだろうし。
それを覚悟で行っても大満足でしょうね〜
Commented by eco_neko at 2013-11-06 19:44
★沙月さん
こんばんは。コメントありがとうございます!
そうなんですよ!
こちら旅行にもデートにも人気で、ブロガーにも写真愛好家にも大人気の撮影スポットなのですよ!
みんなが撮っているので、結構知られたアングルですね(^^;
やっぱり水面が揺れていない朝一番がいいのだと思います。
んが、遠くて~
Commented by eco_neko at 2013-11-06 19:47
★Dimaさん
こんばんは。
いつもコメントを入れてくださり、ありがとうございます。

そうなんですよねー。
人気の観光地とはいえ、田舎なもんで、渋滞を回避できるルートはほとんどありません。
みんなメインのR18を並ぶようですー(^^;
そうなの。それを覚悟で行っても軽井沢は、本当に美しいリゾートエリアなのです。
<< 雲場池@軽井沢Ⅱ 軽井沢大賀ホール >>