人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所の古いビル
鯖猫家から徒歩1分
ビルはかなり古く放置されている風なんだけど
蔦が元気なんだよねー^^
近所の古いビル_b0029706_0171876.jpg


春先には新芽がガンガン伸びてきて
新緑が眩しいくらいに元気いっぱいなの。

んで、夏の日差しに耐えて、緑は深くなり
秋の早い段階で、どんどん葉っぱは落ちていきます。

道路は落ち葉でガッサガサしていて、紙屑が散らかっている風
「気が早いなぁ~」とちょっと笑っちゃうくらいです^^

で、落ちずに残った葉っぱが
このように赤く染まっていきます。
半分くらいの葉っぱが落ちて、隙間が見える感じです。
夏はびっしり壁を覆い尽くしていたのに。

町の真ん中にあり、排気ガスにも耐えて
季節の変化を教えてくれる蔦・・・・本当に逞しいなぁと感心します。


結構好きよ^^
近所の古いビル_b0029706_023556.jpg




冬になったら、すっかり葉っぱも落ちて
本当にさびれたビルになるけど

春にはちゃんと薄緑色の新しい葉っぱが生えてきます。


そういう生き方
素敵だなぁって思って見ています。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-10-23 00:25 | 彩り
<< 七倉岳登山口と七倉ダム 鎌池2013 >>