秋色・志賀高原2
今週ちょっと暑い日が続いていますね。
1日に(標高差)4mずつ降りてくるって言われている信州の紅葉前線ですが(ってホント?さぁ~)
この例年になく暖かい(暑い)日が続いているせいで
紅葉前線が足ふみしているそうです。
b0029706_22421764.jpg



なので、
志賀高原の紅葉は今週末の三連休も見ごろが続いていますよ。
b0029706_22424117.jpg


三連休に計画のない方は信州へGO!GO!
(ただし、長野自動車道安曇野-更埴間の工事渋滞は覚悟して行こう)

10月6日に撮ったその他の画像はこちら。
熊の湯から横手山に向かうルートです。
b0029706_22154095.jpg




b0029706_22433259.jpg





b0029706_2215343.jpg





夜中に走って、早朝に着くように来る人は
とにかく上着を忘れないでね!

朝は寒いよー!




b0029706_2243166.jpg

[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-10-10 22:08 | 彩り | Comments(2)
Commented by sukakichi2 at 2013-10-21 00:07
こんにちは。
秋の志賀高原、素敵です。
下の「1」の記事の池も素晴らしいですが、尾根と谷が折り重なった今回の写真がお気に入りです。
千畳敷も栂池も行ったことはあるのですが、志賀高原はまだじっくり回っていないんです。
ガイドブックやネット上では何度も見ている横手山、登ってみたくなりました。
Commented by eco_neko at 2013-10-22 00:56
★ sukakichi2さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
志賀高原はいいですよ~^^
おすすめです。
冬はもちろん、このいくつものスキー場をぜ~んぶ共通のリフト券で
移動、満喫できるのが最大の魅力ですよ~^^
グリーンシーズンも、ドライブは楽しいし、紅葉もとても美しいですよ。
あ、ちなみに、私、志賀高原を「登山」で楽しんだことは一度もありません(え゛?)
<< 体育の日 秋色・志賀高原 >>