「ほっ」と。キャンペーン
松本水輪花火
b0029706_1274110.jpg

いつもは遠くから見ているだけなんだけど
今年は初めて、近くまで行ってみました。



b0029706_1274383.jpg

と言っても、川の近くまで行ったわけではないので
低い位置に上がっているのは、殆ど写真には残せませんでした。



b0029706_1274616.jpg

シャッターを切ったのは
高い位置に上がったのだけ、ね



それでも、迫力のある音は伝わってきて楽しめましたよ^^



b0029706_1274882.jpg

少し離れた場所の住宅街にひっそりとある墓地なので
あまり人もいなくて、静かにゆっくりと撮影できました~



b0029706_1275081.jpg

松本市内では、大小あわせると
毎日のように、どこかで花火の打ち上げる音がしています。

今夏もできる限り花火撮影の練習を続けたいです~
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-07-28 01:18 | 彩り | Comments(4)
Commented by sukakichi2 at 2013-07-28 11:46
こんにちは。
花火の写真、どれもお見事です~
たくさん練習されているのか、素晴らしい結果を出されてますね!
わたしは夏に少しだけ撮るんですけど、シャッターがタイミングが難しいですね。
なかなか克服できません・・・
素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by eco_neko at 2013-07-28 21:27
★ sukakichi2さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
お恥ずかしいです(^^ゞ
私も今夏初の花火撮影で、なんだか、感覚がつかめなくて・・・失敗が多かったです。
シャッターを切るタイミング、シャッタースピード、アングル・・・
イメージ通りの画が撮れるように、何枚も撮って、データを覚えないと、ですね。
実は、今回もイメージ通りではないので、まだまだ課題はいっぱいですー(^^ゞ
Commented by revoir-dima at 2013-07-30 06:34
毎日どこかで花火ですかぁ。いいですね。
あまり近くで、見上げるような場所だと写真も撮りづらいし、このくらいがいいんじゃないでしょうか。
そちらの花火も、人は多いですか?
Commented by eco_neko at 2013-07-30 22:55
★Dimaさん
こちら松本や安曇野では、こじんまりとした中にも盛り上がる花火大会が幾つかあります。
んで、人口が少ない中にもそれなりの渋滞があり人ごみは辟易しますねー^^;

大小の「小」は、それこそ、あれれ?どこかで打ち上げ花火が上がってるぞ~と
ベランダにでて10個くらい眺めたらオシマイ、ものの5分くらいっていうのもありますよ^^
(そこそこ大きな見ごたえのあるサイズなんだけど・・・)
聞くところによると、最近では地域の小さな神社のイベントでもクライマックスに花火を打ち上げるのだとか^^
<< Lotus効果 番外編 -出雲で出会ったにゃん... >>