小布施見にマラソン
撮影ボランティアとして参加してきました!
b0029706_1421255.jpg


大会公式サイト
facebook



初参加・初ボランティアで、うまくお手伝いできるのかすごく不安だったのですが
蓋を開けてみれば、関係者の方々も他のボランティアの方々も
そして参加ランナーのみなさんも、みんなほのぼのとしていて
のびのびと楽しむことができました!(^^)!


b0029706_14214879.jpg




鯖猫がお手伝いした内容は
コスチューム賞という賞にエントリーしたみなさんを撮影すること、でした。

審査のための写真撮りです。
b0029706_14382244.jpg

こんな感じね^^
シャア専用ザクのひと、、、、この装備で走れるのだろうか、、、、^^;



あっ!
松本のサッカーチーム山雅のサポーターです!!
鯖猫は地元びいきなので載せときます^^
b0029706_1843593.jpg







このエントリーは、競技スタート前に行われるため
鯖猫のオシゴトは早朝4:00~6:00で完了!というわけだったのです。

想像していたよりもはるかに大勢のエントリーだったので
最後はバタバタ^^;
スタートまでに終わらせなくっちゃ!と焦る、焦る、、、

なんとか撮り終えることができ、
あとはゆっくり大会を楽しみました。


b0029706_1422783.jpg

あ!ダルビッシュのひと!流し撮り練習中のためブレブレですが^^;
かなり上位のフィニッシュでしたよねー。
すごーい!顔、蒸れてるだろうなぁ~(余計なお世話)


b0029706_1421587.jpg

パンダの女子。暑いだろうなぁ^^ がんばれー!


鯖猫はゴール前付近で、ボランティアのTシャツを着て
カメラを構えて、声援を送っていたもんで、
みなさん、手をふってくださったり、ポージングしてくださったり
とても、楽しかったです!

b0029706_1422266.jpg




b0029706_14215172.jpg

再び流し撮り練習~ 難しい~


走り終えたおサルのひと
b0029706_1421552.jpg

笑顔でポージング!ありがとう!!



b0029706_14223899.jpg

あ、
足元がふらついている、、、、


お疲れ様でした!



b0029706_14224245.jpg






ゴール付近ではTシャツアートが大会を盛り上げていましたよ^^
b0029706_14214057.jpg


このアートなTシャツにはコンセプトがあります。
以下公式サイトからの抜粋です。

それぞれの暮らしの中の、喜びも悲しさも悩みも…こうであったら、こうでありたいという願いを、Tシャツ一枚一枚に描く。それは正に描く人の生き様でもあります。それが1000枚集まって、交流を持つことができたら、どんなに素敵なことでしょう。

b0029706_14213599.jpg


 「より楽しく、豊かに、真剣に遊ぶことから!」という願いに載せて、この「おぶせTシャツ畑」から発信します。畑にTシャツをはためかせながら、僕たちの生き方を考えます。

b0029706_14214497.jpg







今回、このステキな大会にボランティアとして参加するきっかけになったのは
長年このブログ上でお付き合いさせていただいている『うずちゃん』のコメントでした。
「7月に開催される小布施見にマラソンに参加するよ」とのコメントをもらい
何とか応援に行きたくて、色々調べているうちにボランティア募集に辿り着きました。

「いつか会いたいね」と言い続けてきたネットでのトモダチに
生でやっと会えることができて、

そして、走るうずちゃんに手を振ることができて
鯖猫はとてもとてもコーフンしました!

声をかけてくれて、本当にありがとう。
お疲れ様でした^^
小布施を堪能して帰れましたか?



鯖猫は、
また来年もボランティアとして
このステキな大会に参加したいと思い始めています!


大会レポートはこちらでも確認できます。
すごく好評な大会なんだねー。
後日、公式サイトでも写真レポートがUPされることと思います。
また興味のある方はのぞいてみてね!







最後になりましたが
直前に、かなり強引にボランティアに巻き込んでしまったイブさん
予定を調整してまで早朝から付き合ってくださり、本当にありがとうございました。

怒涛の2時間でしたねー^^;
なんだか、一緒に乗り越えた感が得られて、とても嬉しかったです。
感謝・感謝です!お疲れ様でした!
というわけでこの記事はSecret baseの小布施見にマラソンにTBしています!
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-07-15 15:02 | ランニング | Comments(10)
Commented by うず at 2013-07-15 18:54 x
さーばーねーこーさーん!!
ほんとうに会えてうれしかったです!
ねぇ何年越し?もう10年近くになるんじゃない?
すごいことだわ。ほんとうにすばらしいことだわ。
やっとやっと会えて、しかも! 走り終えた
わたしたちのためにびーるまで!!
みんなほんとうに感激していました。 でも
もちろんわたしの感激度合いにはかなわないがな(笑)。

ほんとうにうれしかった。帰りに小布施も堪能し、
きょう帰ってきました。 栗アイスおいしかったー♪

また必ずや会いましょう!こんどは一緒に飲みましょうね♡
らぶ♡
Commented by eveajyou at 2013-07-15 20:15
鯖さん お疲れ様でしたぁ。

「なす!なす!なす!」「かに!かに!かに!」
鯖さんの声援、勉強になりました^^

TB頂きます!
Commented by sukakichi2 at 2013-07-15 22:28
すごい!コスプレマラソン?楽しそうですね~
暑い季節というのに、みなさん気合の入った衣装で素晴らしい。
でもそれを記録するのも大変な作業ですね。おつかれさまでした。
むかし陸上部で長距離やってたんですが、今はもう完全に錆び付きました。
今後はこの記事のような、楽しいレースに時々出でみたい!と思うわたしです。
Commented by eco_neko at 2013-07-15 22:36
★うずちゃん
こんばんは。
マラソン完走おめでとうぅ!お疲れ様でした!!
会えて・・・本当に嬉しかったです!
想像していた感じより、若くて綺麗でシューっと背が高くて、
おばばの鯖猫は、益々小さくなって挨拶してしまいました(^^ゞ

またいつか!ゆっくり信州に遊びに来てね。
美味しいワインを飲んで、美人の湯に一緒に入りましょう!(^^)!
Commented by eco_neko at 2013-07-15 22:41
★イブさん
こんばんは。
お疲れさまでした!
さすが!初音ミクのカメラ目線とらえましたねー^^
「なす!なす!」「かに!かに!」と叫んだ割には、
なすのひとも、かにのひとも、ピントがボケており、画像のUPがありませんorz

お疲れは出ませんでしたか?
お付き合いいただき、本当にありがとうございました!!
Commented by eco_neko at 2013-07-15 22:44
★ sukakichi2 さん
こんばんは。コメントありがとうございます^^

むふふ^^
楽しかったですー
陸上部で長距離やってたんですか?
そりゃあ来年はぜひとも仮装して、この大会に出てくださいよぅ~。
鯖猫が激写しますんで(笑)
大会エントリーは秋だそうで、要チェックですよー!(^^)!
Commented by うず at 2013-07-16 22:04 x
きょほほ。 めっちゃ褒められてるわたしー♡
褒めていただいた部分(特に 綺麗 の部分)
何度も反芻してほんとに綺麗な四十路になれるように
精進します! また必ず遊びにいきます!
ワインと温泉の旅をしましょう♡
Commented by eco_neko at 2013-07-18 23:56
★うずちゃん
大事な大事な記念すべき第一回目のご対面を、もうあっさりとクリアしてしまった私達ですから(笑)
この先、また会いましょうね、は気軽な感じでプランニングできるような、そんなような気がしています^^
うふふ
またいつか、きっと、再会できますねっ
Commented by monsukewc at 2013-07-21 10:04
こんにちは。お久しぶりです^^:
これは、なんとも楽しそうなマラソン大会ですね~。
写真撮るのも、楽しくてしょうがないって感じです^^
地元のみんなで盛り上がるって、素敵です!
Commented by eco_neko at 2013-07-21 18:04
★モンスケさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
初参加でしたが、本当に楽しいイベントでした。
年代、世代を超えて、地元のみなさんも一緒になって地域を盛り上げていこう!
っていうほのぼのとした雰囲気がとても良かったです。
私はマラソンはしないので、ボランティアとして、また来年も参加したいなーと思っています^^
<< ドライトマト 納豆の日 >>