藤棚
b0029706_0254032.jpg


夕方ベランダに出てみたら、しっとりと雨が降っていて
あー、そうだ、近所の藤が咲いた頃だわ、と思い出し
b0029706_0255462.jpg

きっと雨に濡れて綺麗に写るはずだわ!と思い立って撮りに行ってみました。



松本城近くの観光地なのでGW中とか本当に人が多くて
結構な渋滞に見舞われる辺りなのだけど、
今日は雨のせいか、人通りが少なかったです。
b0029706_0254919.jpg




蔵のある松本の町並みっぽい背景が撮れた~
b0029706_025526.jpg




んで、どんくらい、近所なのかっていうと・・・
ベランダから見えるくらいです^^
ほれ、ここ^^
b0029706_0254453.jpg

こじんまりとした藤棚だけども
町の真ん中にあって、排気ガスも受けているのに、毎年元気に咲いてくれて
ひそかな春の楽しみのひとつとなっています^^
[PR]

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-05-12 00:30 | | Comments(2)
Commented by 二色 恋 at 2013-05-15 20:27 x
すてき。
ほんとだぁ^^ベランダから見える~
良い所ですね。
鯖猫さんっちにお邪魔して、ベランダに並んで見下ろしている気分でした。
Commented by eco_neko at 2013-05-19 15:58
★二色恋さん
こんにちは。いつもコメントを入れてくださり、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、本当にごめんなさいね。

藤の花にも季節を感じますね。
春のほんの短い期間だけなので。桜と同じですねー。
近所でこんな風に季節を感じられて嬉しく想います~^^
<< ふきのとう 春 >>