人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大菩薩峠
今シーズン最初なので足慣らしとして・・・
大菩薩峠(1897m)にトレッキングに行ってきました。
大菩薩峠_b0029706_12205611.jpg

先週行く予定だった山です^^;
(雪で中止にした)


大菩薩峠へのルートは幾つかありますが
いずれも冬期通行止めになっており、4月20日頃に開通されます。

大菩薩峠_b0029706_1220583.jpg

手前に大菩薩湖、そして向うに富士山!


4時間もあれば、ゆっくり歩いて、上でゴハンも食べて
ぐるっと回ってこれる程度なので
本当に気軽に登れる初級者向きの山です。
大菩薩峠_b0029706_1257146.jpg




ツレが中里介山の大菩薩峠を愛読しており
「市川雷蔵と中村玉緒がいいんだよー」とDVDを見せられたけど・・・(^^ゞ

鯖猫には
その良さがさっぱりわかりませんでした;;;

色々検索しているうちに鯖猫の感想と全く同じ!というブログを見つけたので
ちょっと可笑しくなってリンクを貼ることにしました。コチラ


それでも「とうとう来たぞ!」と喜び、テンションの上がっているツレの様子は
近くにいても微笑ましかったです^^

念願の大菩薩峠に来れた記念にワインで乾杯をしました^^
大菩薩峠_b0029706_12205279.jpg











犬連れが多くてビックリ


動物好きの鯖猫ですが、やっぱり「ワンコの入山はダメでしょー」と思っちゃう。
帰宅してから調べてみると、犬連れ登山を認めている山もあるとか、
そんな情報を目にしました。
大菩薩峠もその中にありました。

ただ

自然の生態系を崩す可能性があるので
注意が必要ですねー。

Follow 29Q_punch on Twitter

by eco_neko | 2013-04-29 12:40 | アウトドア
<< 佐久バルーンフェスティバル2013 今夜の松本城 >>